代々木『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』鶏そば790円 | | unkomorimori.com

代々木『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』鶏そば790円

代々木『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』鶏そば790円

代々木『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』
鶏そば 790円

お腹ペコペコの状態で昼過ぎに代々木に到着し、マックにでも入って仕事を進めようと思ったら近くに『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』があったので思わず入ってしまいました。前に新大久保で一度食べて非常にウマかったと覚えていたのですが、なかなか再訪する機会がなく「あれっ、いつの間にか代々木にもできていたのか!」という感じでフラリと……。ダイエット中なのに。そして大盛無料だったのでつい大盛で注文してしまいました。ダイエット中なのに……。

店名の通り、つけ蕎麦のつけダレにラー油が入っているのですが、久しぶりに食べてみるとラー油よりも胡椒のスパイシーさが前面に出ていていきなり激しくむせてしまった。めっちゃスパイシー。辛いのがダメな人はちょっと厳しいくらいの辛さかも……。

この手のやつだとつけダレに重きを置いていて、麺はイマイチだったりするのかと思いきや、純粋にかなり優秀な蕎麦麺なのでそこが一番優秀ポイントかもしれません。普通のざるそばとかでも十分美味しく食べられそう。

そして味変アイテムとして天かすと生卵が用意されていて、生卵は無料なのも嬉しいところ。100個入れたって1000個入れたって無料ですよ。そんなことしたら大赤字だからしないですけど。持ち帰りとかしてもダメですぜ。

あと最後に入れる蕎麦湯とスパイシーなつゆの相性が良いのも素晴らしー。日本蕎麦だからこそ美味しく、日本蕎麦なのにわりかしガッツリ食べられるのが良いです。また機会があったら行きたいなあ。他にも変わり種のメニューがいろいろあったので食べてみたい。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 代々木店