TVチャンピオン極「カップ麺アレンジ料理王選手権」に出演しました! │ unkomorimori.com

TVチャンピオン極「カップ麺アレンジ料理王選手権」に出演しました!

TVチャンピオン極「カップ麺アレンジ料理王選手権」に出演しました!

7月15日にBS JAPANでTVチャンピオン極「カップ麺アレンジ料理王選手権」が放送となりました。
僕は沖縄ナウなので残念ながら見れませんでしたが、結果は準決勝で敗退! 「どん二郎の作り方」にも掲載しているメニュー「どん兵衛グラタン」をさらにアレンジして挑んだのですが、イラストレーターの深蔵さんに惜敗でした。

片栗粉を使って中身にとろみをつけ、最後にパクチーをのせるという和+洋+オリエンタルなアレンジに。いい感じだったんだけど、相手や審査員があってのことだったので仕方がないですね。こういう戦いに参加できる機会なんて全然ないので楽しかったです!

とりあえずほんと、見ていただいた皆さまに感謝です。ありがとうございます。写真とか動画を送ってくれたりSNSにあげてくれた方も嬉しかったです。あとラジオとかテレビに出ると、意外な人から「見たよー」とか連絡をもらえたりするので、そういうのも嬉しいですね。

この手のテレビ番組は出来レースだと思われているかもしれませんが、やらせは一切なかったので、僕も決勝に進んだときのためのメニューをあと3品考えてました。こちらは記事にしたりするのは微妙なメニューなので、どこかで違う形で披露できたらいいかなと思ってます。YouTubeで誰かに食べてもらったりする動画撮ったりするのがベストなのかなあ。

TVチャンピオンは地上波テレビ東京でも7月21日(土)10時半から30分のダイジェスト版が放送されます。出番はちょっとになっちゃうと思いますけど、BSで見られなかったという方はこちらでぜひチェックしてみてください!


解説の大山即席斎先生のありがたいツイート。