京都で泊まったカプセルホテルが素晴らしく良かった話 / 豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア 京都烏丸店 | | unkomorimori.com

京都で泊まったカプセルホテルが素晴らしく良かった話 / 豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア 京都烏丸店

京都で泊まったカプセルホテルが素晴らしく良かった話 / 豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア 京都烏丸店

なぜか遠くに移動する予定って続いてしまうもので、この1週間は桃鉄のような生活を送ってました。札幌に行ったり京都に行ったり奈良に行ったり……。京都は仕事じゃなかったですけどね。奈良に行った帰りに、新幹線でそのまま帰るよりも1泊して昼間のバスで帰ったほうが安かったので、京都に寄り道して友達と飲んでから次の日に帰ることにしました。

で、その時にとまった京都烏丸のカプセルホテルが想像以上に良かったのでメモがてら紹介したいと思います。

豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア 京都烏丸店
https://www.anshin-oyado.jp/kyoto/

新しくて綺麗。豪華っていってるけどそんなに高くない

今年の4月にオープンしたばかりですごくきれいで、しかもキャンペーンをやっていて料金は3480円でした。カプセルホテルの価格帯としては中の上くらいでしょうか。

温泉がついてる

カプセルホテルというと大浴場とサウナがセットになっているイメージを持ってましたが、ここは人工温泉つき。露天風呂までありました。朝入ってたら貸切状態だったので写真も1枚だけ……。

やっぱり露天風呂があると特別感がありますね。備え付けのシャンプーやボディーソープなんかも、ドラッグストアのように市販の商品がいろいろ並べられていて、好きなものを選んで使えるようになっていました。


整髪料などもずいぶんたくさん種類があったり、デロンギのドライヤーなんかも用意されてました。

カプセル内も快適

なんだかんだいちばん大事なカプセル内はタッチパネルの画面がついていて便利そう。まあ夜は酔いつぶれてすぐ寝てしまったので、あまり機能を確認できませんでしたが……。


枕もいろいろな種類が用意されているというサービスもあったみたいです。試してみたかった。

1時間750円でお酒飲み放題

宿泊者は1時間750円でプレミアムモルツとか京都の地酒を飲み放題できたらしいです。やはり酔いつぶれてしまったので利用できませんでしたが……。

朝食の食べ放題もついている

そしてその飲み放題スペースは、朝になると朝食が提供されるエリアに。朝食はカレーとパンが食べ放題で、ドリンクバー付き。一般の人も利用できるそうですが、その場合は税込1180円とのことなので、これが宿泊料に含まれているのはやっぱりお得。




カレーは普通に美味しかったです。具だくさんでいい感じ。


そして外には足湯に浸かりながら食事できるスペースも……。

チェックアウトは12時まで

今回は12時過ぎのバスに乗って帰る予定だったので、チェックアウトが12時ですごく助かりました。フリードリンクや漫画、コンセント、マッサージチェアが用意された部屋なんかもあったので、そのへんの飲食店やネットカフェで時間つぶしとかする必要がないです。

女の人も宿泊できる

カプセルホテルは男性専用になっているところが多いかと思いますが、ここは女性でも宿泊できましたし、男女でフロアが別になっているうえに、清潔で細かいところまで目が行き届いている感じがあって安心できそうでした。

京都駅から地下鉄で2駅で、頑張れば歩けるくらいの距離感も良かったです。また京都に行くことがあればきっとまたここを利用しますね。満足度が非常に高かったです。