【告知】週刊プレイボーイ9月10日発売「デブ飯」特集に出ます! TVチャンピオン極「デブ飯料理人選手権」優勝の野々村さんとコラボ! | | unkomorimori.com

【告知】週刊プレイボーイ9月10日発売「デブ飯」特集に出ます! TVチャンピオン極「デブ飯料理人選手権」優勝の野々村さんとコラボ!

【告知】週刊プレイボーイ9月10日発売「デブ飯」特集に出ます! TVチャンピオン極「デブ飯料理人選手権」優勝の野々村さんとコラボ!

9月10日に発売となる「週刊プレイボーイ」のカラーページで「デブ飯」の特集が組まれているのですが、こちらに登場していろいろレシピを紹介させていただきました!

しかも今回はTVチャンピオン極の「デブ飯料理人選手権」で見事優勝された野々村研太郎さんとコラボする形で、野々村さんの住む札幌まで行ってデブ飯を共同開発するという壮大な企画となっています。8月頭に札幌まで行ったのはこの企画の撮影だったのですな~。


こちらが野々村さんです。めっちゃ良い人でした。野々村さんは札幌で「CAFE サーハビー」という飲食店を経営されているだけあって料理のスキルもセンスもすごくて、僕が思い付きで適当なことを言ったのを野々村さんの技術で整えていただけるような感じで、すごく楽しんで企画に取り組めました。


何品か料理を作ったのですが、特にペヤング超超超大盛GIGAMAXをアレンジした料理が完璧にコラボできた感じで、しかも最強にウマく仕上げることもできました。これはやばい。一人で食べるのは不可能だと思いますが、家飲みとか大人数で食べられる時に試したら最高かも……。


詳細はぜひ週刊プレイボーイで読んでみてください!

ちなみに先日北海道で大きな地震が発生してしまいましたが、野々村さんは無事だったようです。停電の影響でお店は休業しているみたいですが、素敵な空間だったのでまた札幌に行く機会があったらぜひ遊びに行きたいなあ。

またコラボレシピ企画以外にソロパートもあって、そちらではデブ飯用に進化させた「どん二郎」など、凶悪なレシピを3品ほど紹介しています。こちらも他では絶対できない感じになっていて、すっげえですよ。


週刊プレイボーイさんは本当にいろいろよくしていただいてありがたいです……。ぜひぜひ手にとって読んでみてくださいね!