【カップの麺ぜんぶ食う】第10回 日清食品 日清デカうま わかめそば ★3 | | unkomorimori.com

【カップの麺ぜんぶ食う】第10回 日清食品 日清デカうま わかめそば ★3

【カップの麺ぜんぶ食う】第10回 日清食品 日清デカうま わかめそば ★3

日清食品 日清デカうま わかめそば

調理時間 3分
麺 90g
熱量 486kcal
炭水化物 64.4g
食塩相当量 7.7g

これ、売ってる店が少なくて全然存在を知らなかったです。安心の日清食品ブランド。日清の蕎麦といえばやはりどん兵衛ですが、フタには「つるっとのどごし麺」と自信ありげなコピーが。どん兵衛を超えるポテンシャルに期待せざるを得ません。しかもここまで大盛りの蕎麦は珍しいですよね。

フタを開けるとこんな感じ。わかめそばという割にはわかめがちょっと少なめでしょうか。スープは粉末スープのみ。フタに書かれていた「後引く七味」は最初からスープと一緒になっているっぽいので、辛さが苦手な人にはちょっと不親切な設計です。

熱湯を注いで3分経過するとこんな感じ。やっぱりわかめはもうちょっとほしいところ。

そして気になる「つるっとのどごし麺」は、無駄にハードルを上げてしまっていた分イマイチに感じてしまいました。全然まずくはないですし、十分どん兵衛に匹敵する味だとは思うんですけど、言うほどつるっとのどごしかな……?と。

味は無難な関東風のかけそばで美味しいのですが、食べ終わったあとに急速にのどが乾き始めました。なんだこれ……と思ってパッケージを見てみると、食塩相当量がなんと7.7gもあるんですよね。これは凶悪ですよ。塩分を制限している人は食べないほうがいいかもしれません。

それなりの蕎麦をガッツリと食べられるという点ではきちんと個性になっていていいと思いますけどね。もうちょっと味の面でもなにか個性があればいいなと思いました。

評価:★★★