【9月21日マリン観戦記】雨のマリンで福浦1999本目のヒットを見れた! | | unkomorimori.com

【9月21日マリン観戦記】雨のマリンで福浦1999本目のヒットを見れた!

【9月21日マリン観戦記】雨のマリンで福浦1999本目のヒットを見れた!

昨日はZOZOマリンスタジアムに行ってきました。マリーンズマガジンに漫画を描いてる関係でいただいたチケットを使って、ライターとかマリーンズ関係の友達たくさんと、ピクニックボックス2枠を使って団体観戦! 横並びの席での団体観戦と違って本当に楽しいんですなあ。


しかし昨日はあいにくの雨。試合開始さえ危ぶまれる状況だったので、マリーンズビギナーの人は何人か急きょ不参加に。


マリンは晴れたら本当に最高だけど、やっぱり雨が降ってしまうとかなり厳しい環境になってしまいますな。野球観戦慣れしてくるとその辺のギャンブル性も楽しめるようになってくるのかもしれないけど。


断続的に降り続く雨のおかげで、ビールを飲んでも飲んでも減りません。これが無限ビールや!


そんな中、アパホテル社長の始球式で雨中の試合の幕が開けました。

ここまで通算安打が1998安打となっていた福浦選手は8番でスタメン。相手が菊池雄星とはいえ、マルチヒットで記録達成とあって2万人を超える観衆が集まりました。すごい集客効果!

そんな中、角中のファールボールをキャッチできました。いいお土産になった。


試合中盤には雨も上がり、5回裏には花火も上がりました。

そして7回裏に回った福浦選手の第3打席でレフト前に見事なヒット! 1999本目!


FUKU METERが更新されます。この時点でマリーンズは3点ビハインドだったため、9回裏にもリーチのかかった打席を見れることに……! これは熱い!!


試合はそのまま見せ場なく淡々と進み、9回裏福浦選手の第4打席へ。場内にとんでもない声量の福浦コールが鳴り響き、観客が一斉にスマホやカメラを構えます。

結果は変化球にあえなく三振だったのですが、リーチをかけた打席を見れたのはすごく良かった! マリーンズ一筋で2000本安打という大記録に王手をかけた打席を見られる機会なんて、この先あるかどうか……。

まあ、22日の満員のスタジアムで、なおかつ晴れたスタジアムで達成してもらいましょう! 2005年の日本一メンバーが続々とチームを去っていく中、どんなに減俸されてもマリーンズに残り続けてくれた福浦選手には最高の晴れ舞台で達成してほしいところです。

多分昨日が今年最後のマリンでの観戦かなあ。福浦引退試合が組まれたらワンチャン狙うかもだけど。


そしてなぜか入手しまくってしまったアパホテルグッズ。雨で変なテンションになってたかな……。