【カップの麺ぜんぶ食う】第8回 マルちゃん 黒い豚カレー焼そば ★4 | | unkomorimori.com

【カップの麺ぜんぶ食う】第8回 マルちゃん 黒い豚カレー焼そば ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第8回 マルちゃん 黒い豚カレー焼そば ★4

マルちゃん 黒い豚カレー焼そば

調理時間 3分
麺 90g
熱量 522kcal
炭水化物 64.5g
食塩相当量 2.8g

マルちゃん赤いきつね緑のたぬきシリーズの亜種。黒い豚カレーうどんはカレーうどんのカップ麺で一番ウマいと思っているのですが、こちらは焼うどんではなく焼きそばなのがポイントです。麺が細麺になっていることが吉と出るか凶と出るか。

中身を確認すると、なんとスープが2種類。カップ焼きそばで粉末スープと液体スープが分かれているのはかなり珍しいはず。スープへの強いこだわりが感じられます。かやくは肉がメインですが、ちょっと少なめかな。

調理時間は3分。カップ焼きそばというとキャベツを具のメインに据える商品が多いので、湯切りの時点でかなり違う感じになっています。

そして2種類のソースを混ぜて実食。粉末スープが多いので若干の混ぜにくさはあります。

味は黒い豚カレーの名前を汚さず、しっかりスパイシーで素晴らしい! 麺も無難に仕上がっていて文句なしで美味しく食べられますね。

マイナスポイントがあるとすれば肉の存在感がやや薄めなこと、そしてどうしても黒い豚カレーうどんと比べてしまうことでしょうか。黒い豚カレーうどんは麺にもしっかり個性があり、スパイシーなカレースープにとろみもあり、プラスの要素がさらに多いのです。

本当にうまいけど、これなら黒い豚カレーうどんの方でいいかなと思えてしまうのが残念。もしかしたら黒い豚カレーうどんを湯切りしてカップ焼きそば風に食べたら、この商品をあっさり超えてしまうかもしれない。

評価:★★★★