【カップの麺ぜんぶ食う】第9回 みなさまのお墨付き 生姜香る味噌うどん ★3 | | unkomorimori.com

【カップの麺ぜんぶ食う】第9回 みなさまのお墨付き 生姜香る味噌うどん ★3

【カップの麺ぜんぶ食う】第9回 みなさまのお墨付き 生姜香る味噌うどん ★3

みなさまのお墨付き
生姜香る味噌うどん

調理時間 3分
麺 60g
熱量 342kcal
炭水化物 42.6g
食塩相当量 4.1g

安いのにクオリティが凄い、西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」のカップ麺。これで80円ですからね。恐ろしい限りです。今回はカップうどんの味噌味。生姜の香りがアクセントになっているようです。

ビニールをはがし、フタを開けるとこの時点で生姜の香りが漂ってきます。これはなかなか期待できそう! 刻み油揚げやごぼう、人参などの具が多く入っているのも素晴らしい。

調理時間は3分。スープはさすがに粉末だけで作っているので、透明度が高めですね。

早速食べてみましたが、残念ながら麺の食感はイマイチ。カップうどん業界にはどん兵衛という大横綱がいますからね。比べてしまうとどうしても劣ってしまいますが、みなさまのお墨付きの他の麺は総じてクオリティが高いだけにもうちょっと頑張ってほしかった。

そして肝心の味ですが、こちらも微妙なところ。全然まずくはないのですが、かなりのあっさりテイストです。そしてこの商品の最大の個性である生姜の香りですが、おかしいかな熱湯を注ぐ前にはしっかり感じられたのに、いざ食べるとどこかに行ってしまったような感覚……。油揚げやごぼうなどの主張が強めで、それに負けてしまったのかもしれません。野菜味が前面に出ているのも悪くはないんですけどね。

「あれれ、生姜はどこかなどこかな?」と食べ進め、最後に残ったスープを飲んだらようやくほのかに生姜風味を感じられました。もっと生姜が強くて良かったなあ。でも80円という単価を考えたらなかなか難しいのかも。こちらをベースに、生姜のチューブとかをちょちょいと入れてあげるのが正解かもしれませんね。

評価は難しいところ。期待が高かった分星2つにしたいところですが、価格を考えたら上出来でもあるので、本来なら星2.5くらいかな。四捨五入して星3つで。

評価:★★★