【カップの麺ぜんぶ食う】第6回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 油そば豚醤油 | | unkomorimori.com

【カップの麺ぜんぶ食う】第6回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 油そば豚醤油

【カップの麺ぜんぶ食う】第6回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 油そば豚醤油

みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺
油そば豚醤油

調理時間 5分
麺 60g
熱量 338kcal
炭水化物 48.4g
食塩相当量 3.7g

いやあ、恐ろしい。すごい時代になったものですよ。みなさまのお墨付きは西友のプライベートブランド。その油そばなのですが、価格はなんと95円。それでこんなにレベルが高いなんて……。

まずすごいのはノンフライ麺を採用しているということ。余計な油を使用していないので、油そばなのにカロリーはわずか338kcal。もちろん麺の食感にも期待が高まります。かやくはしっかりキャベツが入っていて、袋を開けたらキャベツの香りが漂ってきました。

熱湯を注いで5分待ち、湯切りをすると麺はかなりモッチリと仕上がりました。ノンフライ麺でここまで太麺なのはかなり珍しいのでは。

続いてタレを開封すると、中からドロっとした油が出てきました。これはすごい。味を油そばに寄せたカップ焼きそばではなくて、しっかり油そばなのですよ。これが苦手という人はそもそも油そばをチョイスしないでしょうし、このくらいジャンクな感じでいいんじゃないでしょうか。

手早くかき混ぜると、底の方にはたっぷり醤油ダレが貯まっていたので全体が茶色く染まりました。そして一口食べてみると仰天ですよ、仰天。完璧な油そばです。麺の量は少ないし、かやくもあってないようなものなのですが、麺の食感と味付けが見事過ぎる。動物性の油脂によるまろやかさとパンチの効いた醤油が見事に調和しているのです。これが95円だと……?

量が少ないのは自宅で食べるならトッピングで補えますし、カロリーは低めなので食いしん坊は2個食べたっていいかもしれない。

要望を挙げようとすればいろいろ出てくるけど、100円を切ってこのクオリティだったら何も文句は言えません。スーパーのプライベートブランドがこんな凄い商品を出しちゃったら、大手メーカーもうかうかしていられませんよ。こういう存在に刺激を受けたメーカーが商品開発に力を注ぎ、カップ麺業界全体がさらにレベルアップしていけばいいなと思います。

評価:★★★★★