【カップの麺ぜんぶ食う】第1回 サッポロ一番 たっぷり野菜 塩レモン味らーめん | | unkomorimori.com

【カップの麺ぜんぶ食う】第1回 サッポロ一番 たっぷり野菜 塩レモン味らーめん

【カップの麺ぜんぶ食う】第1回 サッポロ一番 たっぷり野菜 塩レモン味らーめん

サッポロ一番 グリーンプレミアム
たっぷり野菜 塩レモン味らーめん

調理時間 3分
麺 50g
熱量 308kcal
炭水化物 50.7g
食塩相当量 4.6g

なにやら食物繊維が5.9グラム(レタス1個分相当)が入っていて、麺も全粒粉を練り込んだ健康志向のカップラーメンです。本当に健康志向の人ってカップラーメンなんて食べない気もしますが……。塩レモン味というのもなかなか気になるところです。


フタを開けてみるとこんな感じ。おおっ、確かに野菜が多い。一般的なカップ麺の量とは大違いです。麺が50グラム、総量74グラムっていうことは、乾燥野菜の比率がだいぶ高そうですな。


お湯を注いで3分待つとさらに野菜の存在感が増しますね。キャベツがメインで、コーン、チンゲン菜、赤ピーマンが入っているようです。


そして麺には全粒粉が10%練り込んであります。見た目でもはっきり違いがわかりますね。食感は一般な麺よりゴワゴワ感があるというか、歯ごたえがあるように感じます。

肝心の味は最初ちょっと薄いかなあ……と思っていたのですが、食べ進めるにつれてだんだんレモンの味が強くなってきました。いつもと同じ感覚でしっかり混ぜたはずなのに、だいぶ底の方にスープが沈んでいたようです。

レモンの酸味と塩味、そして野菜はなかなか相性が良いですね。食べ口はライトな感じですが、その辺もガッツリしてるより不健康感が薄くていいのかも。ダイエット中かつ多忙な方が短時間でサクッと軽食を摂りたいときには最適な感じですかね。

評価:★★★★