「週刊SPA!」10月2日発売号に「バカレシピ」特集掲載! 新作たくさん作ったよ! | 健全なホームページ

「週刊SPA!」10月2日発売号に「バカレシピ」特集掲載! 新作たくさん作ったよ!

        「週刊SPA!」10月2日発売号に「バカレシピ」特集掲載! 新作たくさん作ったよ!
0

また週刊誌で特集を組んでいただきました。
10月2日発売「週刊SPA!」の139~144Pの5ページに渡って特集されている「激旨バカレシピ10選」という企画です!


Advertisement

SPAではこれまで挿絵とかライティングでお世話になったことがあったのですが、特集を組んでいただいたのは初めて。ありがたき幸せ……。


どん二郎やどん兵衛グラタン、大根おろしストロングゼロなどの鉄板ネタから、焼き雪見だいふく、漢方サワー、フリスクモヒート、謎肉メンチカツ、カレーライス風ラーメン、トマトジュースラーメンなどなど新作ネタもたっぷり紹介していただいています。


そしていろいろなグルメ評論家(ガチ系)の方に試食していただいて、それぞれコメントを寄せていただくという形式。


作った料理の中には酷評を浴びるものもあり、それを必死に言い訳してたり、偉そうにインタビューに答えていたりと盛りだくさんの内容! 本当におもしろく仕上げていただいてありがたい限りです。

週刊誌なので女性の方はなかなか手に取りにくいかもしれませんが、dマガジンとかでも読めるみたいですね。いずれネットにも載せていただけるかもなのですが、ぜひ今週のうちにチェックしてみてください!

Advertisement

せっかくなのでちょっとだけオフショット


用意していただいた食材。


謎肉メンチカツにはカップヌードル10個分の謎肉を使いました。


酷評を浴びたレモン味スポーツドリンクラーメン。きっと意外と好きな人はゼロではないはず……。


こちらも失敗作扱いになってしまった二郎寿司。こちらは改良の余地ありなのでいつかリベンジしたい。


こちらは評価がなかなか良かった「カレーライス風ラーメン」。実は「TVチャンピオン極 カップ麺アレンジ料理王選手権」で決勝に進んでいたら作る予定だったのです。

掲載になっているバカレシピ

・どん二郎
・謎肉メンチカツ(新作)
・カレーライス風ラーメン(新作)
・どん兵衛グラタン
・カレーパンどん兵衛
・トマトジュースラーメン(新作)
・大根おろしストロングゼロ
・焼き雪見だいふく(新作)
・漢方サワー(新作)
・フリスクモヒート(新作)
・レモン味スポーツドリンクラーメン(失敗作扱い・新作)
・しらたきストロングゼロ(失敗作扱い)
・二郎寿司(失敗作扱い・新作)

0