激ウマ焼肉で満腹になっても2000円! 昨日行った焼肉屋が歴代最強レベルのお得感だった件 / 秋葉原『朱雀門』 | | unkomorimori.com

激ウマ焼肉で満腹になっても2000円! 昨日行った焼肉屋が歴代最強レベルのお得感だった件 / 秋葉原『朱雀門』

激ウマ焼肉で満腹になっても2000円! 昨日行った焼肉屋が歴代最強レベルのお得感だった件 / 秋葉原『朱雀門』

昨日ライター関係者と一緒に行った秋葉原の焼肉屋があまりにも素晴らしかったので記録に残しておこうかと。


行ったのは秋葉原駅の昭和通り口から徒歩5分ちょいのあたりにある『朱雀門』というお店。


こちらは「食べ放題」と書かれていますが、実際は世間一般的な食べ放題システムとは違い、むしろコースメニューという内容。

しかもコースというかメニューはこれしかなく、ドリンクメニューがちょっとあるくらい。メニューで悩むことは一切ありません。

しかしこのコースがすごい。料理が提供されてくると、あまりの量の多さから「ああ、これは食べ放題って言っても文句ないやつだ」と納得できました。


豆腐の料理、キムチ、ナムル盛り合わせ(4人前)


分厚い牛タン。これで4人前!


ハラミとカルビ。これも4人前。


骨付きカルビと焼き野菜。これも4人前……!! いくらなんでも多すぎだろ!!

しかも1皿だけおかわりもできるというすごいシステム。肉の厚さから伝わるかと思いますが肉質も素晴らしかったし大満足。多分ほとんど利益なんてないですよこれは……。きっとメニューの数を極限まで少なくすることによって価格を抑えているんでしょうな。


肉の量がとんでもないからビールもなかなか胃袋に入ってきません。珍しくジョッキ2杯しか飲めませんでした。

というわけで会計は肉一式が2000円、ビール2杯で1000円、合計たったの3000円! なにげに消費税込みの価格になっているというのも素晴らしい……。

あまり飲めない方もいたので、4人の合計価格は11500円。1人単価にしたら3000円に届きませんでした。すごい……。もうね、他の焼肉屋には行けなくなっちゃいますよ。

たぶんこの店に行くのは4人がベスト。よきメンバー4人を集めてぜひまた行きたいですな。否、行かなきゃならない!

店名:焼肉 朱雀門
住所:東京都千代田区神田佐久間町3-21