【カップの麺ぜんぶ食う】第25回 みなさまのお墨付き 五目広東麺 ★4 | | 健全なホームページ
1/19(土)第4回ウェブメディアびっくりセールに出店します!

【カップの麺ぜんぶ食う】第25回 みなさまのお墨付き 五目広東麺 ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第25回 みなさまのお墨付き 五目広東麺 ★4

みなさまのお墨付き 五目広東麺

調理時間 4分
麺 60g
熱量 286kcal
炭水化物 52.1g
食塩相当量 5.1g

久々に西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」から一品いただきます。五目広東麺。

ただこれ、購入してから結構日が経ってしまったんですよね。

Advertisement


その理由はこの控えめなパッケージ。だいたいカップ麺のパッケージって豪華な感じになってて、実際に作ってみると比べ物にならないほどガッカリ感が出るわけで。

それがこの商品はきれいに盛り付けてあるとはいえ野菜の量がショボショボ。もちろん期待なんかしないけど、いくらなんでもこれはなあ。広東麺っていったら野菜が売りなのに。さらにここからさらにガッカリ感が出ると思うと、全然もう期待できない。ある程度のパッケージ詐欺は必要なんだなと痛感させられましたね……。


というわけで早速調理。気になっちゃうのはやはりかやくの中身ですが、もやしが数本入っているだけとか、そんなひどいことはなさそうで一安心。


熱湯を注いで4分待つとこんな感じ。まあ野菜は少ないけど、他のカップ麺も安いものだとこんなもんだよなあ。ほんとパッケージでもっと背伸びしたらよかったのに。


で、食べてみるとこれがびっくり。みなさまのお墨付きシリーズのノンフライ麺は値段の割にメチャクチャちゃんとしてるのでその点は心配してなかったんだけど、とろみのついたスープがかなりいい味を出してるの。濃いめな醤油とごま油のハーモニー。とりあえずかやくの件は置いといて、麺とスープは非の打ち所がない。相変わらず素晴らしい……。


そして野菜が少ないとはいえ、もやしはしっかりシャキシャキしてるし、キャベツもなんだかんだ存在感がある。クオリティは申し分なし。量の問題といっても、もともとバカみたいに安い商品だし、値段相応。しかもカロリーは300kcal未満というのも素晴らしい。まあ麺とスープが大部分を占めるので間違ってもヘルシーじゃないけど。

Advertisement

具材の少なさも合って男性がメインとして食べるには物足りなさすぎるけど、食いしん坊は2個買ったっていいわけだ。評価は非常に悩んだけど、パッケージで損している部分もマイナス査定して星4つかなあ。おやつとかスープ代わりのして食べるには文句ない感じ。おすすめできますね、これは。

評価:★★★★