【カップの麺ぜんぶ食う】第23回 マルちゃん QTTA ハンバーガー味 ★3 | | 健全なホームページ
1/19(土)第4回ウェブメディアびっくりセールに出店します!

【カップの麺ぜんぶ食う】第23回 マルちゃん QTTA ハンバーガー味 ★3

【カップの麺ぜんぶ食う】第23回 マルちゃん QTTA ハンバーガー味 ★3

マルちゃん QTTA
ハンバーガー味

調理時間 3分
麺 66g
熱量 364kcal
炭水化物 46.6g
食塩相当量 4.7g

出た。マルちゃんQTTAは正統派だと思っていたのに、お前もか。まさかのキワモノ系投入。ハンバーガー味です。

ハンバーガーのバンズを模したカップのフタには律儀に「ごまは入っていません」と書かれてます。じゃあバンズは入ってるのかよと言えば入ってないわけで。他にもいろいろツッコミどころの多い商品でした。

Advertisement

フタを開けるとカップの裏面に「おいしく仕上げるポイント」が記されています。ほう、これは興味深い……と思ったら、まさかのフタを全部開かないと読めない仕様。「仕上げ」だから最後にすればいいので、この時点ではまあ問題はないんですが、さすがに優しくないデザインだよなあ。ま、カップ麺なんて説明を読まずに作る人が大半なんでしょけど。

ちなみにフタを全部剥がすとこんな感じで書かれていました。スープをしっかり混ぜるのがポイントのようです。

中身にはあまり見たことがない、白系の細長い具がたくさん入っていました。チーズか何かか?と思って原材料をチェックしてみると、どうやらタマネギとのこと。これは相当な量入ってますよ。

というわけで熱湯を注ぎ3分後、フタを開けてみるとこんな感じ。カップのまわりに粉末スープが溶けずに付着しちゃってますね。これはしっかり溶かさなければ。

そして麺を隠すレベルで大量のタマネギが浮かび、漂ってくる香りは確かにハンバーガー感があります。いったいどんな味なんだろう……。

フタの裏側に書かれていた通り、全体をしっかりかき混ぜると麺にしっかりと粉末スープが付着している箇所がいくつかありました。だいぶ溶けにくいスープなんでしょうな。

しっかりかき混ぜてようやく完成。混ぜるほどスープにとろみが出てきました。チーズの成分が結構入っていたのかな。だいぶまろやかそうな感じ。

いよいよ食べ始めてみましたが……これはハンバーガーなのだろうか。とろみのあるスープがスナックっぽい麺と合っていてウマいんだけど、ハンバーガー味なのかというと……?

とろみがついているからといってチーズの味が強いわけではなく、かといって口当たりがまろやかな感じはチーズみがある。ハンバーガー味といってもケチャップやマスタードの味がするわけではないし、もちろんバンズっぽさもない。何味かよくわからないけどジャンク感が強くてウマいっていうのがハンバーガーっぽいのかも……?

ただ、このポークの塊は食感がマックとかロッテリアクラスのハンバーガーのパティっぽかった。これが倍くらい入ってると一気にハンバーガー感は出たかも。もしくはとろけるチーズをチョイ足ししたらだいぶウマくなるだろうなあ。

まあでも純粋に珍しい味のカップ麺として悪くないし、スナック感が強いのでおやつとかに合うのかもしれない。気になってるけどビビって食べられないという人は、挑戦してみても後悔はしないかと思いますぞ。

評価:★★★