2018年もお疲れさまでした! 年越し蕎麦に飽きた人は「年越しバカレシピ」を是非! | | 健全なホームページ

2018年もお疲れさまでした! 年越し蕎麦に飽きた人は「年越しバカレシピ」を是非!

2018年もお疲れさまでした! 年越し蕎麦に飽きた人は「年越しバカレシピ」を是非!

いよいよ2018年も大晦日。今年は久々にホームページを再稼働させることができましたし、仕事とかいろいろ楽しく過ごすことができました。ありがとうございました~。

大晦日といえば年越しそばですが、普通に蕎麦を食べるのに飽きてしまったという人はぜひ年越しバカレシピに挑戦してみてください。蕎麦を使ったバカレシピや、麺類ネタはたくさんあるのでね。年越しに相応しいバカレシピをいくつか紹介しますね。

ザクザク揚げおでん


まずはコンビニのおでんを揚げて作る「ザクザク揚げおでん」。ちょっと作るのは面倒かもしれませんが、揚げ物を作る予定があればついでに買ってくるだけなのでいいかも。


作った揚げおでんは蕎麦との相性が抜群。斬新な年越しそばを食べられますぜ。

こちらの記事は週プレNEWSに掲載されてます!

【B級フード研究家・野島慎一郎のバカレシピ】年越しそばに添えて食べると激ウマ「ザクザク揚げおでん」

Advertisement

どん焼きそば


続いても週刊プレイボーイで掲載になった一品「どん焼きそば」。蕎麦の麺は焼きそばにしてもウマい! 特にペヤングソースといい感じに合うので、写真では大量に作りすぎてますが、もちろん1人前から美味しく食べられます~。

B級フード研究家・野島慎一郎のバカレシピ。ぺヤングソース+どん兵衛で狂気の炭水化物モンスター「どん焼きそば」爆誕!

ほうじ茶どん兵衛


どん兵衛をほうじ茶で作るだけ! 味が激変するわけじゃないけど、カップ麺特有のクセがなくなってしっかりウマくなります。

マジ感動!! ほうじ茶で作るどん兵衛が激しくウマい! 旨味が引き立つ完全体きつねうどん

どん二郎


やっぱり今年はどん二郎で年越ししたっていいじゃない。もともとはうどんですが、中華麺に思われるようなアレンジをしているので、蕎麦ってことで食べたって何も問題はありません。インパクトのある年越しそばとしてぜひ。家族で作るのも楽しいよ!

えっ、作り方はどうするって? そんなのAmazonのお急ぎ便でレッツ購入だろ!

緑のたぬきアレンジ20連発


最後も週刊プレイボーイで掲載されたネタ「緑のたぬきアレンジ20連発」。こちらは簡単なものばかりを大量に紹介しているので、もともと緑のたぬきを年越しそばにしようと考えていた人には最適!

祝・赤いきつね誕生40周年記念! 最強にウマい「緑のたぬき」ちょい足し&アレンジレシピ20連発

もうね、この日のために用意されたコンテンツという気さえしてきますよね。特にオススメは以下の2品。

じゃがりこ緑のたぬき


最初はザクザク食感が天ぷらのようなアクセントに。食べ進めていくとじゃがりこがフニャフニャに溶け始め、スープが味変! これはうまいよ!

てりやきマック緑のたぬき


マクドナルドのてりやきマックバーガーの中身を投入したワイルドな一品ですが、豚肉の甘さとテリヤキソースが蕎麦に合う!

Advertisement

2019年もよろしくお願いします

「これは!」と思うメニューがあったらぜひ試してみてくださいね。来年もバカだけど実際に作ってみたらなかなかイケる、作って楽しいバカレシピをたくさん考えていけたらと思います。それでは皆さん、良いお年を~!

ちなみに僕はヌードルメーカーで美味しい生そばを作ろうと思ってます。