さきどりBose#83「誰にでも簡単にできる冬の余り物アレンジレシピ」の続編も公開!「どん兵衛グラタン」の餅カレーバージョン | | 健全なホームページ
6/17(月)新宿にてバカレシピイベント開催決定!!

さきどりBose#83「誰にでも簡単にできる冬の余り物アレンジレシピ」の続編も公開!「どん兵衛グラタン」の餅カレーバージョン

さきどりBose#83「誰にでも簡単にできる冬の余り物アレンジレシピ」の続編も公開!「どん兵衛グラタン」の餅カレーバージョン

先日公開された「さきどりBose」の#83 『あまったお餅×バーガー…腹ペコ男子も大喜びのガッツリ系グルメに変身?』に続き、2本目の動画も公開になりました!

Advertisement


どん兵衛×あまったお餅×チーズで美味なる新B級フードが誕生…?【さきどりBose】
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00054/v09961/v0993600000000542443/

誰にでも簡単にできる冬の余り物アレンジレシピに挑戦! どん兵衛とスチャダラパーをこよなく愛するB級フード研究家・野島さんが、過去に考案した「どん兵衛グラタン」をさらに進化させた! 材料にカレー味のどん兵衛とお餅、さらにチーズをふんだんに使ったオリジナリティあふれるバカ系アレンジレシピにBose&小池も沈黙!? そこに神の舌を持つ男・阿諏訪がガラムマサラを入れるよう提案……はたしてこの珍料理、おいしくなったのでしょうか?

というわけでこの回は『世界一美味しい「どん二郎」の作り方』にも掲載していて、なにかとメディアで披露することの多かった「どん兵衛グラタン」をさらにアレンジ。カレーどん兵衛を使用し、餅も投入してみました。


正月の余り物がテーマだって言ってるのにカレーどん兵衛を持ち込んだことに対して的確なツッコミを入れてくれるボーズさん。まあ保存食みたいなものですからね。よく企画通ったなこれ……。


スチャダラのリリックを挟んでボーズさんが恥ずかしがるお約束の展開。「行きますか、行かれますか」


ボーズさんは一定の評価をしてくれましたが……


小池さんはこの顔。ことごとくB級フードがお口に合わないようです。


そこにうしろシティの阿諏訪さんが登場し、カレーどん兵衛グラタンをさらにアレンジ。いつも阿諏訪さんが尻拭い役!


そんな感じで3分ちょいという長さですが楽しい内容になってます。完全無料で見れるのでぜひ見てください~!

ちなみに同じシリーズで他にも3本公開されていて、小池美由さんがレシピを考えてくる回、阿諏訪さんがレシピを考える回、ディスク百合おんさん(欠席)のレシピをうしろシティの二人が紹介する回と、いずれもアットホーム感があっていい感じです。こちらもサクッと見れるのでぜひ!