【レシピ】開発者が解説! 世界一美味しい「悪魔麺」の作り方 / 中華麺にめんつゆ+天かす+食べるラー油を混ぜるだけ | | 健全なホームページ

【レシピ】開発者が解説! 世界一美味しい「悪魔麺」の作り方 / 中華麺にめんつゆ+天かす+食べるラー油を混ぜるだけ

【レシピ】開発者が解説! 世界一美味しい「悪魔麺」の作り方 / 中華麺にめんつゆ+天かす+食べるラー油を混ぜるだけ

他のネットメディアで紹介したメニューを自分のサイトでもアーカイブ化していこうかと。
2018年11月にガジェット通信で書いた「悪魔麺」の作り方などを紹介します。

ブームになっていた「悪魔のおにぎり」にインスパイアされて、麺でアレンジしたら絶対うまいだろと。
メチャクチャ簡単、家にある保存の効く食材ですぐに作れて激ウマ。最&高!

悪魔麺の作り方

材料
中華麺 1人前
食べるラー油 適量
めんつゆ 適量
天かす 適量
Advertisement

手順1 麺を茹でる


鍋で中華麺を茹でて、茹で終えたら流水で麺を冷やします。中華麺は生麺でも乾麺でもOK。
個人的には中太の平打ち麺、加水率高めのやつがベストかなと思います。

手順2 めんつゆをぶっかける


皿に盛り付けた麺の上からめんつゆ原液をぶっかけましょう。目安は1周まわす感じで。
いろいろな種類を試したわけではないけど、ヤマサ昆布つゆでやったらうまかった。

手順3 天かすをふりかける


ザクザクした食感がうまくなるので、できるだけ食べる直前に。これはお好みで好きな量を。

手順4 食べるラー油をのせる


これが要となる材料。スプーン1杯くらいでいいと思うけど、ガッツリ入れたっていいじゃない。

完成! 自由にアレンジして食べよう


これで完成。あとは全体をかき混ぜて食べるだけ!


お好みで“追い天かす”をしたり、ネギやきざみ海苔を足したり、コッテリさせたい人はマヨネーズとか入れてもいいかも。

Advertisement

元記事

こちらにも詳しく書いてあります。

紹介してくれた記事や動画など