【カップの麺ぜんぶ食う】第43回 マルちゃん 焼そばBAGOOOON お好みソース味 ★5 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第43回 マルちゃん 焼そばBAGOOOON お好みソース味 ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第43回 マルちゃん 焼そばBAGOOOON お好みソース味 ★5

マルちゃん 焼そばBAGOOOON お好みソース味
調理時間 3分
麺 90g
熱量 528kcal
炭水化物 66.0g
食塩相当量 5.6g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

つい最近、もうすでに販売終了している商品(トップバリュのパクチーチキンヌードル)をレビューをするという失態を犯しましたが、またやってしまいました。


投稿日は2019年2月14日。そして賞味期限は2018年11月29日。実に2ヶ月半も賞味期限オーバーしてしまいました。

しかもこちら、さらに重ねて申し訳ないのが、お友達の山下メロさんが東北にファンシー絵みやげの保護活動に行ったときにわざわざ買ってきてくれたお土産。それを賞味期限させてしまうなんて……。

賞味期限切れしたうえ、まだこちらが販売されているという保証もなく、さらに東北・信越限定商品という、レビューをする意味がトリプルで問われる商品ですが、でもやるんだよ。

Advertisement


焼そばBAGOOONの特徴は北海道限定の「やきそば弁当」と同じくスープがついているところ。寒い地域でカップ麺を食べるならやっぱり温かいスープも飲みたいということなのでしょう。


フタの中にはそのわかめスープと液体ソース、かやくが入っています。かやくはキューブ型の肉が多めに入っていてお得感がありますね。


熱湯を注いで3分で完成。お好みソースはかなりドロッとした感じ。いわゆる「おたふくソース」のような感じではなく、背脂なども混ぜてちゃんと焼きそば用に調整してあるっぽい。


早速いただいてみましたが、想像を遥かに超えてウマい……!

いやあ、驚きました。食べる前は甘味が強い焼きそばを想像していて、「おたふくソースが好きな人にはいいけど、そこまで焼きそばには合わないんだよなあ~」なんてなるかなと思っていたんですが、ソースにめちゃくちゃコクがあって味が深い。これ、賞味期限が切れてなかったらどれだけウマかったんだろう……!

Advertisement


かやくとして入っていたキューブ型の肉も見た目に反してジューシーで、しっかりチキンの旨味を感じられます。存在感のあるソースが絡まってもしっかり味を主張してくる感じ。麺の食感も味もハイレベルだし、まったく非の打ち所がありません。


さらにはスープもわかめがいっぱい入ってるし、おまけ感が薄いのも素晴らしい。なんだこれ。完璧すぎるお好みソース焼きそばだわ。

それだけに食べるのが遅くなってしまった罪悪感が余計に大きくのしかかってくる。すみませんでした。次見つけることができたら絶対にすぐ食べよう。東北に行く機会があったらマストバイな一品ですわ。おすすめ。

評価:★★★★★