【カップの麺ぜんぶ食う】第47回 エースコック CoCo壱番屋監修 野菜盛りカレーラーメン Mini ★2 | | 健全なホームページ
6/17(月)新宿にてバカレシピイベント開催決定!!

【カップの麺ぜんぶ食う】第47回 エースコック CoCo壱番屋監修 野菜盛りカレーラーメン Mini ★2

【カップの麺ぜんぶ食う】第47回 エースコック CoCo壱番屋監修 野菜盛りカレーラーメン Mini ★2

エースコック CoCo壱番屋監修
野菜盛りカレーラーメン Mini
調理時間 3分
麺 30g
熱量 163kcal
炭水化物 25.7g
食塩相当量 2.6g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

あのココイチが監修したカレーラーメンのミニサイズ。麺はわずか30gしか入っていないので、おやつ向けのカップ麺といったところでしょうか。


ココイチの定番メニュー「やさいカレー」をイメージして作ったそうですが、野菜を売りにしたカップ麺は当たり率が低いのが気になるところ。とはいえ、ココイチのスパイシーなカレー味には期待大です。

Advertisement


フタの中には粉末スープが入っているだけ。実にシンプルな構成です。


熱湯を注いで3分後。粉末スープを入れて全体をかき混ぜましたが……あれ……?


案の定、野菜カレーなのに野菜少なくない……? しかもパッケージには鮮やかなオレンジ色をしたニンジンが写っているのに、ニンジンなくない……? これはもはや悪質な風俗店レベルの写真詐欺というやつでは……?


そんな不満を抱きながら食べ進めてみましたが、スープの味はスパイスがしっかり効いていてバッチリウマい。さすがココイチ監修と謳っているだけあって、カレー味のクオリティは大したものです。

中太の麺はフライ麺っぽさが強く、食感は若干ゴワつきがあって、スープに負けないくらい味の主張が強い感じ。このバランスはいまいちだったかな。

Advertisement


30gしかない麺をペロリと食べ終え、残ったスープをウマいなウマいなと思いながら飲んでいたら、ようやくニンジンを発見。このサイズのニンジンが2つだけ入ってました。うーん、野菜盛りカレーとは……。

スープの完成度が高いので、最後に白飯をブチ込んだら間違いなくウマいんだろうけど、そんなことしたらこのラーメンがミニサイズだった必要性もなくなってしまう。

スープだけで評価するなら星4つでも5つでもいい気はするけど、ガッカリポイントが多かったので厳しめな評価とさせていただきます。麺はおまけ、あとから入れる白飯がメインと思って食べるならアリかもしれない。

評価:★★