【カップの麺ぜんぶ食う】第50回 日清食品 セブン&アイプレミアム 蒙古タンメン中本 ★5 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第50回 日清食品 セブン&アイプレミアム 蒙古タンメン中本 ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第50回 日清食品 セブン&アイプレミアム 蒙古タンメン中本 ★5

日清食品 セブン&アイプレミアム 蒙古タンメン中本
調理時間 5分
麺 80g
熱量 540kcal
炭水化物 72.7g
食塩相当量 6.6g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

2月23日(土)から発売開始となったセブン&プレミアムの「蒙古タンメン中本」カップ麺の新作「北極ブラック」。こちらのレビューをガジェット通信でビューを書かせていただきました。



セブンプレミアムの新製品『蒙古タンメン中本 北極ブラック』がヤバい!! ニンニク爆発&激辛味噌スープが激ウマ! 2/23(土)から発売
https://getnews.jp/archives/2125063

そのときに従来品の「蒙古タンメン中本」カップ麺も食べ比べしたので、その記録をこちらに残しておこうという再利用記事でござーます。


これ、ほんと人気商品ですよね。ガジェ通で書いた記事も、ライブドアニュースに転載された記事も、インスタに投稿した写真も、すごい数のいいねが集まった。みんな蒙古タンメン中本が大好きなんだな。

Advertisement


カップのフタを開けると大きな豆腐がゴロッと入ってるのが見えますが、この豆腐のクオリティこそ「蒙古タンメン中本」カップ麺の真髄な気がする。


豆腐独特の繊細な食感が見事に再現している上に、口当たりは滑らか。あと野菜もたくさん入ってて、激辛スープにいい感じにまろやかさをプラスしてる。

「北極ブラック」を一口食べたあとにこっちをたべたら甘く感じるレベルだったもんなあ。


激辛ラーメンは旨味とのバランスが超重要で、ただただ辛いだけのラーメンは全然美味しくない。蒙古タンメン中本が店舗でそういうラーメンを出しているのはもちろんとして、このカップ麺もしっかり“うま辛”な味になってるのが素晴らしいし、麺のクオリティはさすが日清という安定感。

これを自宅で熱湯を注いで5分で食べられるという感動。すごい時代になったもんだ。

評価:★★★★★