【激怒】忍者ツールズのカウンターを使ってたら急にエロ広告が出るようになった!! 健全なホームページなのに!! | 健全なホームページ

【激怒】忍者ツールズのカウンターを使ってたら急にエロ広告が出るようになった!! 健全なホームページなのに!!

        【激怒】忍者ツールズのカウンターを使ってたら急にエロ広告が出るようになった!! 健全なホームページなのに!!
+1

健全なホームページのカウンターを新しいものに変えました。

freecounter.jpというサイトのサービスを使ってます。

これまでは忍者ツールズという、割と昔からあるサービスのカウンター機能を使っていたんですが、ちょっとこちらがいかんともしがたい感じになってきてしまったので変更したわけです。

Advertisement

無料のサービスだったので広告が出るのは仕方ないとは思っていたんですが、その内容がちょっといただけない。


PC表示時にカーソルを合わせると広告が表示される仕様だったのですが、その大半が割とストレートなエロ広告。

でもまあ訪問者の8割位がスマホユーザーだったし、逆にスマホでは広告が表示されないからいいかと思って使っていたら、つい先日からスマホ版でも広告が表示されるようになってしまいました。


内容はやっぱりストレートなエロ広告。こいつのせいで全然健全なホームページじゃなくなってしまった……!!

それまでスマホ版では何も表示されてなかったのに突然の仕様変更。これはあんまりだと思って問い合わせしてみたところ、広告を消すにはカウンターの使用をやめるしかありませんとのこと。そりゃやめますわ。

もともとエロ広告が出る仕様だってわかってたら最初から導入する選択肢には入ってこなかったのに、後出しで勝手に仕様変更するのはちょっとなあ。

Advertisement

今度のやつは完全無料で広告も出ないサービスとなっていますが、今度は急に仕様変更されないことを祈るばかりです。

+1