【カップの麺ぜんぶ食う】第44回 エースコック スーパーカップ1.5倍 担々麺 超やみつきスパイス仕上げ ★3 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第44回 エースコック スーパーカップ1.5倍 担々麺 超やみつきスパイス仕上げ ★3

【カップの麺ぜんぶ食う】第44回 エースコック スーパーカップ1.5倍 担々麺 超やみつきスパイス仕上げ ★3

エースコック スーパーカップ1.5倍
担々麺 超やみつきスパイス仕上げ
調理時間 3分
麺 90g
熱量 553kcal
炭水化物 67.6g
食塩相当量 6.5g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

スーパーカップの新作で担々麺が登場。スーパーカップってアイスにもあるのが紛らわしい。昔は別に気にならなかったけど、最近は奇をてらった商品が出まくる世の中だから、もしかしたらアイスのスーパーカップも担々麺味を出すかもしれない。今回はエースコックのスーパーカップ1.5倍の方です。


スーパーカップはもちろん麺の量1.5倍というボリュームが売りなんだけど、重さにして90gだからペヤングと同量。U.F.O.よりも少ないんだから、カップ焼きそばってなかなか凶悪なんだなと改めて思わされます。

Advertisement


カップの中身は粉末と液体のダブルスープ。かやくは粉末スープとセットになっていました。そして「やみつきスパイス」なるパウダーも入ってます。これが売りっぽいけどどうだろう。


熱湯を注いで3分で完成。結構な太麺なのに3分でOKです。液体スープとやみつきスパイスも入れてみました。


やみつきスパイスは結構な赤さで雰囲気は辛そう。どんな味に仕上がっているのだろうと思ってひとすすりしてみると、際立っていたのは塩の味。なんか麺の塩分が強めなのかな……?


スーパーカップを使ったアレンジもしたことあるけど、こんなに麺そのものの味が強かったっけな。担々麺のスープといまいち合わないのかしら。

とはいえ、粉末・液体の2種とやみつきスパイスで仕上げたスープはなかなか本格的。たまたま冷蔵庫にご飯が余ってたから、麺を食べ終えたあとに少しだけ入れて雑炊みたいにして食べたらこれはすごく合ってた。スーパーカップの麺じゃなくて細めなノンフライ麺とか、麺が別のものだったらもしかしたら化けていたかもしれない。惜しい感じの一品でした。

評価:★★★