【レシピ】開発者が解説! 世界一美味しい「じゃがアリゴUFO」の作り方 / ガッツリ満腹!推定926kcalの激ウマデブ飯 | | 健全なホームページ

【レシピ】開発者が解説! 世界一美味しい「じゃがアリゴUFO」の作り方 / ガッツリ満腹!推定926kcalの激ウマデブ飯

【レシピ】開発者が解説! 世界一美味しい「じゃがアリゴUFO」の作り方 / ガッツリ満腹!推定926kcalの激ウマデブ飯

3月4日の静岡放送SBSラジオ『鉄崎幹人のWASABI』にまたしても出演させていただきました。ありがとうございます。

今回紹介したメニュー「じゃがアリゴUFO」は2019年1月末にガジェット通信でも紹介したメニューですが、こちらにも詳細ページを作っておきます。

ちなみに「じゃがアリゴ」はTwitterで大人気の料理研究家・リュウジさんのバズレシピになりますのでお間違いのないよう……!

じゃがアリゴUFOの作り方

材料
じゃがりこ 1個
さけるチーズ 1本
日清焼そばU.F.O. 1個
Advertisement

手順1 じゃがアリゴを作る


まずはリュウジさんのレシピをベースに「じゃがアリゴ」を作ります。じゃがりこの容器にさけるチーズを1本入れて、熱湯150ccを注いで数分待機。レシピ通りなら塩少々も入れますが、U.F.O.向けにカスタマイズするなら塩を入れなくてOK。あとお好みでチーズを多めにしてもいいかも。

フタをして数分蒸らしたら全体をかき混ぜて完成。よく伸びて楽しい! お子さまのいるご家庭向けの楽しいレシピですな。


手順2 U.F.O.を作ってじゃがアリゴをぶっかける


あとは通常通り「日清焼そばU.F.O.」を作り、完成したらじゃがアリゴをかけ、混ぜて食べるだけ!




UFOのソースとじゃがアリゴのチーズ&ポテトの風味がマッチ! じゃがアリゴが麺にガッツリ絡んで一口がヘビーに! 極太の麺に膨れ上がったかのような食感に進化するので、食べごたえがヤバイ感じになります。推定カロリーは926kcal! 部活後とか、肉体労働のあとに食べると満たされる一品です。さすがにカロリーにビビるという人はちょっとずつ絡めて食べるのがいいかと。

Advertisement

元記事

こちらにも詳しく書いてあります。

紹介してくれた記事や動画など


リュウジさんにも紹介していただきました。


同じタイミングで同じことをやって動画で公開されていたYouTuberのはらいいひさん。