【カップの麺ぜんぶ食う】第62回 マルちゃん QTTA サワークリームオニオン味 ★5 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第62回 マルちゃん QTTA サワークリームオニオン味 ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第62回 マルちゃん QTTA サワークリームオニオン味 ★5

マルちゃん QTTA サワークリームオニオン味
調理時間 3分
麺 66g
熱量 393kcal
炭水化物 54.2g
食塩相当量 4.0g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

以前にQTTAのハンバーガー味を完全にイロモノだと思って食べたら、想像以上にウマくて面食らったってことがあっただけに、ネタっぽいけどこのサワークリームオニオン味のQTTAには結構期待している。


あたくしサワークリームオニオン味は大好きで、プリングルスを食べるときはサワークリームオニオン味一択。プリングルスとスーパーカップの焼きそばがコラボした商品も前に食べたけど、これはプリングルス感が薄かったのが惜しいだけで、やっぱりカップ麺とサワークリームオニオン味の相性はよかった。

Advertisement

でね、ワクワクしながらフタを開けたらね、思わず吹いてしまいましたよ。


なんだこの粉末の量は。全量を上手に溶かすのが困難なレベル。フタについた粉末をできる限りカップに落とし、お湯を注ぐ際にも少しでも溶かせるように注意を払いながら注ぎました。


熱湯を注いで3分後。表面の粉末が膨れ上がったようになっています。すっげえな。


でもこれ、粉末スープかと思っていたけど、粉末の野菜がほとんどみたい。それが麺の上にモリモリ残っているようだ。


スープはカップの底にたくさん入っているようなので、指示に従ってしっかりと全体をかき混ぜます。


粉末野菜が溶けてポタージュスープのようになった。香りはサワークリームオニオンだけど、果たしてどんな味がするんだろう。


そんなことを考えながら食べ始めたら、いやあ~これは衝撃を受けました。うまい……うまいぞ……!!

麺はいかにもインスタント麺という感じだけど、クオリティは全然低くなくて、しっかりQTTAの個性を出している。カップヌードルに近いけど、カップヌードルよりは太麺で、ほのかな塩味もいい感じ。

そして肝心のスープは、サワークリームオニオンという独特の素材をしっかりカップ麺として落とし込んでいる感じ。ちゃんとサワークリームオニオンらしい味になってるし、塩味が漂うQTTAの麺ともバッチリ合う。


具は少ないように見えるけど、ポテトが入っているのはすごくアクセントになっていて素晴らしいし、細かく刻まれたタマネギもシャキシャキ感があってうまい。プリングルスを砕き入れてガリガリしながら食べるのもうまいだろうし、つけ麺屋に置いてある刻みタマネギをドバドバ入れたら神仕様になるだろうなあ。

ラーメンというよりも「ポタージュヌードル」みたいな感じだけど、ここまで完璧に味がまとまっているとは思わなんだ。きっとこれも期間限定でなくなってしまうだろうから、サワークリームオニオン好きな人はぜひ販売終了前にチェックしてみてほしいです。素晴らしかった。万歳!

評価:★★★★★