人間として徹底的にダメになる! 近所にできた温泉施設「スパジアムジャポン」に行ったら岩盤浴しながら漫画読み放題で素晴らしすぎた話 | | 健全なホームページ
6/17(月)新宿にてバカレシピイベント開催決定!!

人間として徹底的にダメになる! 近所にできた温泉施設「スパジアムジャポン」に行ったら岩盤浴しながら漫画読み放題で素晴らしすぎた話

人間として徹底的にダメになる! 近所にできた温泉施設「スパジアムジャポン」に行ったら岩盤浴しながら漫画読み放題で素晴らしすぎた話

自宅からいつも通っているスポーツセンターの通り道になにか新しい施設ができたな~なんて思っていたのですが、どうやら「スパジアムジャポン」なる東京最大級の温泉施設だったそうです。

近隣にスーパービバホームができたり、何かと一気に開発されていた場所だったのですが、まさかこんな施設まで建設してたとは。しかもオープンは3月5日とまだできたばかり。これは早めに体験しておかねばってことで行ってきましたが、想像以上に素晴らしかったので記録に残しておきますね。

Advertisement

まず「スパジアムジャポン」の営業時間や料金はこんな感じ。

温泉だけなら平日750円、土日祝日でも850円と良心的な価格設定。岩盤浴とセットにすると1500円くらいになります。

これとは別にタオルレンタルする場合は300円かかりますが、ネット前売券を購入すると温泉と岩盤浴とタオルレンタルがセットで平日は1400円、土日祝日は1500円になるので、実質タオルレンタル料金が無料になる計算。これは便利。


館内では下駄箱のカギについているICチップを使ってすべての買い物ができます。退場時にまとめて精算するやつですな。これは便利でついつい使いすぎてしまうやつ。


下駄箱の近くで入場券を購入し(前売り券を買っていたら引き換える)、ICチップを改札ゲートにかざして入場します。


岩盤浴を利用する場合は入ってすぐの受付で館内着を受け取ります。もちろん岩盤浴の料金に館内着レンタル代は含まれてますぞ。


館内着を受け取り、早速館内を散策。まだ新しいのと、午前中から行ったこともあって空いていて快適でしたが、昼前になるとだいぶ混雑してきてました。


なにやらこの日はテレビの取材もあったそうで。駐車場も広かったし、しばらくは遠方から来る人も多いんだろうなあ。


館内着に着替えて、まずは岩盤浴のフロアに向かいましたが、こちらが非っっ常に素晴らしかった……!

岩盤浴の部屋は温度の違う部屋が5部屋ほどあり、順番待ちさせられるようなことなんてないんじゃないの?というレベル。


クールダウンする部屋もあり、中には巨大なかき氷が。笑


35度くらいの温度でダラダラできる部屋もあります。


そして何より凄かったのがラウンジの広さと快適さ。


リクライニングソファーがたくさんあるだけでなく、いろいろな形のくつろげるスペースが用意されているのです。


しかも漫画が3万冊ほど用意されているそうで。すっごい。漫画の検索システムまであるし、もはや時間無制限の漫画喫茶に岩盤浴がついている感じ。


漫画や雑誌の表紙は防水カバーが。岩盤浴中もじっくり読書できます。これで650円はコスパ良すぎでは……?

ドリンクバーこそないけど、Free Wi-Fiも飛んでるし、コンセントも開放してたから、仕事しながら岩盤浴だってできてしまう。


ただ漫画のラインナップはちょっと古い気がした。逆に言えば最近の漫画喫茶やネットカフェに置いてない漫画が揃っていて貴重なのかもしれない。こち亀の背表紙とかめっちゃ色あせてたからなあ。たぶん閉店した漫画喫茶とかから仕入れてきたんじゃないかなと。


穴に入ってくつろぎながら漫画を読む人たち。まるで人がネコのようだ。


バルコニーにもリラックススペースが。


晴れた日だと眺めもよいですぞ。東久留米の住宅街を眺めてもまあ……という気もしますが。

Advertisement

そんなこんなでかなり長時間漫画を読みふけってしまった。気がつけば昼時に。


昼食も魅力的なお店が揃っていました。パッと見た感じはガッツリ系が多い気はするけど。こういう写真をメインに添えたほうが売れるんだろうな。


岩盤浴エリアの中にも1店舗だけカフェが出店しているのですが、空いていていい感じだったので、今回はこちらでサラダとソフトクリームをいただくことに。カップ麺を食べないときはヘルシーな食事を心がけているのです。



どっちもおしゃれでうまかった。SNSで映えるやつ。こういうの見たら若いお母さんとか食いつきそうだもんね。

昼食後は温泉にゆっくり浸かり、のんびりとした休日を過ごすことができました。

温泉の方はさすがに写真を撮れないのでホームページでも見ていただければと思いますが、露天のスペースがなかなか広めで開放感がありました。サウナも2ヶ所。炭酸の水風呂なんてのもあったのが珍しかったかな。

Advertisement

今回はじめて「スパジアムジャポン」に行ってみましたが、ゆっくり過ごす時間があるなら絶対的に岩盤浴をセットにするのがおすすめですな。岩盤浴自体も素晴らしいけど、快適に過ごせる岩盤浴エリアに入れるのが何より大きいかと。ここで岩盤浴を繰り返しながらひたすらに漫画を読む幸せったらないですぞ。

テレビ取材も入ったし、まだまだしばらくは混雑が続くんだろうけど、今度は平日の昼間にでも行って「みんな今頃働いてるんだろうなあ」と思いながらダラダラ過ごしたいなと思います!

スパジアム ジャポン
東京都東久留米市上の原2-7-7
https://spajapo.com/