【カップの麺ぜんぶ食う】第68回 エースコック どっさり野菜 ちゃんぽん ★4 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第68回 エースコック どっさり野菜 ちゃんぽん ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第68回 エースコック どっさり野菜 ちゃんぽん ★4

エースコック どっさり野菜 ちゃんぽん
調理時間 3分
麺 45g
熱量 254kcal
炭水化物 41.8g
食塩相当量 3.3g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

カップ麺の野菜たっぷり系はいまいち信用ならない。そんな先入観を持ち合わせながらも、まさにそんな感じのカップ麺を手にとってしまいました。


キャベツは2017年11月に発売された商品から20%増量され、麺は逆に25%減。多菜少麺を謳っていますが、健康志向の人はそもそもカップ麺を買わない気がするし、本当にこの手の商品はニーズがあるのかどうか……。

Advertisement


フタを開けてみると確かにたっぷり野菜が入っているように見えますが、カップ表面の面積が広くないのもプラスに働いてそう。まだわかりません。熱湯を注いで3分待ちます。


するとどうでしょう。お湯を吸ってかなりキャベツが膨れ上がりました。


かにかまも赤色が映えていいですね。


全体をかき混ぜてみるとこんな感じに。とりあえず食べてみるとしましょう。


麺はフライ麺ならではのゴワゴワした食感。ヘルシー路線なのにフライ麺なのはどうかと思いますが、でも味はスープに合っている感じ。スープはただのちゃんぽんではなく、キャベツの風味がしっかり出ているのもいい。野菜がいっぱい入ってないと出ない味。うまいうまい。


そして麺をひと通り食べたあとも、カップの底にはキャベツがたっぷりと沈んでいました。キャベツ自体はカップ焼きそばに入っているそれと質はそんなに変わらないんだけど、やっぱりかなりたくさん入っていることを実感。かにかまもフワフワでうまい。カップラーメンの具に食べごたえを感じられたのは初めてかも……!

麺も少なめという割にはしょぼさを感じることもなかったし、食べる前の予想に反してかなり満足度が高かったです。よかった! もうちょっと完成度を上げるために突き詰められることも多そうだけど、とりあえずは十分でしょう。これを食べて栄養を摂れるとまでは思えないけど、罪悪感は大幅に薄れる。いろいろ可能性を感じる一杯でした!

評価:★★★★