【旅行日記】4/13~仕事でタイ・バンコクに来ています | | 健全なホームページ

【旅行日記】4/13~仕事でタイ・バンコクに来ています

【旅行日記】4/13~仕事でタイ・バンコクに来ています

4月13日から取材でタイのバンコクに来ています。タイは去年クルーズ船のプレスツアーでプーケットに上陸したことがあるのですが、それ以来1年ぶり2度目。バンコクははじめてです。

贅沢すぎるのにコスパ最強! クルーズ船で行くシンガポール~プーケット3泊4日の旅行記(ガジェット通信)
1本目 2本目 3本目

この時期タイは、タイにおける旧正月「ソンクラーン」にあたり、水掛け祭りが盛大に開催されているのですが、その祭に便乗して開催されているS2OというEDMのフェスティバルの取材がメインなのですが、日中はフリーの時間もあるので、それなりにバンコクを楽しめています。

気温は連日35℃。あっつい。つい先日東京では4月なのに雪が降るかもという気温になったりしていたので、寒暖差がやばいですね。でも花粉がないのは快適だし、体は動くし、やっぱり夏のほうが好きだなあ。

今後もろもろ記事にしていくことになると思いますが、とりあえず日記がてらSNSの投稿をまとめておきますね。

Advertisement

飛行機はタイ航空に乗りました。


こちらが機内食。カレーがすごくウマかったのですが、カレーライス・うどん・パンというパン麺ご飯コンプリートな献立にはびびった。昔、野島家ではこんな感じの献立になることが多かったな。トラウマが……。

バンコクに到着したらそのままホテルに直行し、すぐにフェス会場に移動して取材。初日はハードだった!


この「ムエポヨラタムナ゜」と読んでいたやつは、日本人には判別しにくい英語のフォントで「LIME SOLT」と書いてあるそうです。わかるかそんなん!

あえてマズそうな物に手を出して消耗する悪い癖がとどめを刺した。自害自害。

そして2日目は割と早起きしてホテルで朝食を済ませ、週刊プレイボーイの原稿を仕上げて(えらい!)、フェスまでの時間をバンコク散策に充てました。

昼間だとじっくりタイの風景を見ることができていいですな。散策が捗る。とにかく歩きまくります。アルクアラウンドです。






街はソンクラーンの真っ最中。たまにチビッコから水を浴びせられますが、そもそも暑くて汗ダラダラだから別に気になりません。



ところどころにタイっぽい風景があっていい感じ。寺院とかがガッツリあるところにも行きたいけど、今回はちょっと離れてそうなので難しそうかな……。



屋台のメシとか果物、スムージーなんかもウマそうですが、胃袋にはキャパがあるのでこの日は我慢。ターゲットを日本にもある飲食店に絞っていたのでした。

日本でたくさん見かけるチェーン店のタイ限定メニュー調査が最高に捗った。ほかにもたくさん。これは後日別記事にまとめます。

そしてお腹いっぱいになって一旦ホテルに戻り、再びS2Oの会場へ。

この日はずぶ濡れになって楽しみました。こちらは後日記事にするのであまり触れないでおきますかね。。

現在はバンコク3日目の昼。また市内を散策して夕方にはS2Oの会場に向かいます~。