YouTube新作「溶かしバター餃子」公開しました / いいペースで動画を作れそうなのでご報告 | | 健全なホームページ

YouTube新作「溶かしバター餃子」公開しました / いいペースで動画を作れそうなのでご報告

YouTube新作「溶かしバター餃子」公開しました / いいペースで動画を作れそうなのでご報告

平成の最後にピョコタンの協力のもとYouTubeチャンネル『のじまちゃんねる』を開設することになった僕ですが、初回投稿として動画を5本公開してから24時間もしないうちに新作動画を撮って公開してしまいました。

「溶かしバター餃子」の紹介動画です。

↓記事はこちら。

【セルフまとめ】Twitterで2.2万RT&4.8万いいね超!『溶かしバター餃子』が大絶賛!「背徳の味」「コクが凄い」「美味しくてしょうがない」

最初の5本はピョコタンに撮影と編集をやってもらっていたので、自分で撮影編集して公開した動画はこれが初となりました。

ピョコタンもアドバイスしてくれましたし、僕自身も動画制作はかじってきているのですが、凝り始めると沼にハマってしまうのが非常に危険なんすよね。クオリティを上げるのと引き換えにどんどんコスパを悪くしてしまうので、自分である程度の線引きをしないと続けられなくなるのは目に見えてます。

そこで今回僕は「iPhoneで撮影してiPhoneで編集する」という縛りをつけてしばらくやっていこうと決めました。


使ったアプリはiPhoneに標準搭載されている「iMovie」だったのですが、ガッツリ使ってみればみるほど便利さを感じますね。直感で使えるうえに、iPhoneの本体がハイスペックなもんだから動画編集中でもサクサク動く。これはいいぞ。

調子に乗ってSNS投稿用に1分に編集したバージョンも作ってみたけど、これもあっという間にできた。

実際に作ってみて「これは気軽に続けられそうだな~」と改めて感じたので、しばらくは過去にネットで話題になったバカレシピの動画アーカイブ化をコツコツと続けていこうかと。いろいろ試行錯誤するかと思いますが、温かい目で見守ってください~!

チャンネル登録をなにとぞよろしくお願いします!!

すでに300人超にチャンネル登録いただいてありがたい限りなのですが、YouTubeを収益化するには1000人以上の登録がないといけないので、引き続き熱烈にチャンネル登録をお待ちしてます。
募金感覚で善意のチャンネル登録を! なにとぞよろしくお願いします!!!!

のじまちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCr2VpV9Dhu9VtJ-QBdwi4gw