【テレビ出演】CBCテレビ「本能Z」で東野幸治・今田耕司・雨上がり決死隊に食べてもらったバカレシピまとめ | | 健全なホームページ

【テレビ出演】CBCテレビ「本能Z」で東野幸治・今田耕司・雨上がり決死隊に食べてもらったバカレシピまとめ

【テレビ出演】CBCテレビ「本能Z」で東野幸治・今田耕司・雨上がり決死隊に食べてもらったバカレシピまとめ

大変ありがたいことに、2019年5月15日(水)23時56分放送のCBCテレビ「本能Z」に出演させていただき、20年以上“テレビの中の人たち“として見ていた東野幸治・今田耕司・雨上がり決死隊という豪華メンバーと話してバカレシピを試食していただいてしまいました。

番組のディレクターさんに出演オファーをくれた理由を尋ねてみると、「うちの若いスタッフたちが『これめっちゃ流行ってるんですよ』といってバカレシピを推していたから」とのこと。ほんとかよ。若いスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

ただ番組出演にあたっていろいろ制約があって、本能Zでは商品名を出すことができないとのこと。そうなってくると「どん兵衛」「ペヤング」「カップヌードル」「うまい棒」などなど、ひとつの商品を特定しているレシピはすべて使えないということになり、結果的にあまり攻めた感じのことができなかったのは非常に惜しかった……。

そんな条件のなかで「コーンスープぶっかけペヤング」を「コーンスープ+カップ焼きそば」として、「しらたきストロングゼロ」を「炭酸ぶどうジュース+しらたき」として紹介し、出演者の皆さまに試食していただきました。

するとどうでしょう。ディレクターさんは事前に「あの人たちは舌が肥えているからあまりいい反応をしないと思いますけど……」と予想し、そんなリアクションがあったときの対応を脳内で準備しておいたのですが、この2品は出演者一同「うまい」「アリ」と絶賛してくれているではないですか……!


まさにまさにこれは嬉しい誤算。予想外過ぎて逆に気の利いたコメントをできなかったのが悔やまれる。

そしてさらにもう1品、まだどこにも発表していないバカレシピ「激辛ゼリー」も試食していただいたのですが……




こちらは非常においしいリアクションをいただきました。ありがとうございます……!

最後に試食いただいた「激辛ゼリー」は少し改良して、いずれ週刊プレイボーイで連載中の『野島慎一郎の激ウマ!! バカレシピ研究所』で発表したいと思ってます。

それにしても本当に最高の経験をさせていただきました。携わってくださった方々には感謝しかないです。またこういう機会を作れるように地道に活動を続けていくぞ。

バカレシピ本発売中です!

もし「本能Z」をご視聴いただき、ご興味をお持ちいただけた方はぜひ僕の著書『世界一美味しい「どん二郎」の作り方』もチェックしてみてください。バカレシピを60ネタ収録しています。よろしくお願いします!

Amazonでのご購入はこちらから。