噂の一人焼肉専門店「焼肉ライク」に行ってみたよ ! これは「松屋」とか「ねぎし」に行く率が下がるやつかもしれない | | 健全なホームページ

噂の一人焼肉専門店「焼肉ライク」に行ってみたよ ! これは「松屋」とか「ねぎし」に行く率が下がるやつかもしれない

噂の一人焼肉専門店「焼肉ライク」に行ってみたよ ! これは「松屋」とか「ねぎし」に行く率が下がるやつかもしれない

都内に続々と出店し始めている話題の一人焼肉専門店「焼肉ライク」ですが、先日秋葉原にも新店がオープン。ガジェット通信に出社するついでに「やみつき!J-POPナイト」の一人打ち上げと称して行ってきました。(やみつき!J-POPナイトは最高のパーティーになりました。レポートはまた後日……)

Advertisement


秋葉原店は電気街口を出て2~3分ほど歩いたところにありました。13時を回ってから行ったということもあって全然並ばずスムーズに入店できましたね。


カウンター形式のテーブルには一人用の網があり、向かって右前には注文用のタッチパネル、左側には焼肉のタレと水道が設置されています。座席で水を自由に入れられるのは素晴らしい。手前のスペースもなかなか広々としています。


手元には引き出しがあり、おしぼりや箸などが入っていました。いろいろ上手にスペースを使っている感じです。狭く感じないしおしゃれさもある。


焼肉のタレは醤油ベースのものが2種類と味噌ベースが1種類。あとレモン汁、にんにく、コチュジャンが用意されていました。十二分なラインナップ。


最初の注文も追加注文もすべてタッチパネルで済ませます。1ページめに表示されるセットメニューはごはん、スープ、キムチ付き。肉100グラムで済ませるならかなり割安感がありますな。バラカルビセットなんて530円!


ただ、セット以外だと高いかというとそんなことはないし、単品だと50グラムずつ刻めるので優秀。


そしてごはん+スープ+キムチの「ごはんセット」が200円とリーズナブルだったので、今回は単品バラカルビ100g+ハラミ50g+ごはんセットで注文。端数を切り捨てしてくれて900円ポッキリ。しかもランチタイムはライスおかわり自由。最高。会社員時代に焼肉ライクがあったら絶対通ってただろうなあ。


注文するとほとんど待たずに一式運ばれてきたのですが、手前のスペースにトレイがすっぽり収まるのもよく出来てる。





肉質もこの価格帯なら十分。バラカルビは脂身が多めだったけど、サッと火を通して食べればフワフワ食感だしなかなか美味。タレもいい味してました。ご飯がモリモリ進む味!


二日酔いだったし、これから出社だし、メシだけサクッと食べようと思ってたのに、想像以上に美味しかったのでついついビールも追加オーダー。この状況でも追加ビールにたどり着いてしまうあたり、それだけ納得の味わいだったとお察しくださいませ。

焼肉なのでもちろん自分で肉を焼かなきゃいけませんから、サクッとメシを食べるっていうシチュエーションには向かないかもだけど、時間をたっぷり使える状況だったら今後も間違いなく行っちゃうな~。一人で落ち着いて肉に向き合って食べられる環境も素晴らしい。

松屋の焼肉定食とか、ねぎしの定食も大好きだけど、やっぱり自分のペースで1枚ずつ焼いて、焼きたてで食べる肉のウマさにはかないません。今後どんどん店舗を増やしていく計画らしいけど、このクオリティを保てるなら絶対流行るはず。うちから最寄りの駅にできることを期待しておきます。