Twitterの投稿をまとめるだけ日記 5/19~6/3 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 5/19~6/3

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 5/19~6/3
0

毎日書くから“日記”なのですが、なかなか書き続けるのは難しいもの。でもよくよく考えたらTwitterには毎日のように投稿しているので、Twitterの投稿を定期的に引用してまとめる日記風の記事を作っていくことにします。どれだけ続くかわかりませんが週1回くらいはやっていきたいな。

静岡箱根旅行の帰りはもりもり寿しに。金沢寿司の人気チェーン店。その大半は金沢にあるのに、なぜか地元のイオンにも入っているんだから行かない手はないよなあ。割と頻繁に通ってる。地元で新鮮なのどぐろ寿司を食べられる幸せったらないよな。最高。

最近になってようやくLINE PayやらPayPayやらを使い始めましたが、LINE Payが今のところ一番自分に合っている感じ。PayPayはいつも使ってる三菱UFJ銀行からチャージできないのが痛い。

3ヶ月ぶりのジム。そしてまた2週間ご無沙汰に。やばいなあ。早く落ち着かせたいけど、すでに6月中は厳しそうな雰囲気が……。

AbemaTVの番組ででちょろっとだけレシピ監修でお手伝い。去年出演したTVチャンピオン「カップ麺アレンジ王選手権」で解説を務められていたカップ麺業界のレジェンド・大山即席斎先生と間接的な共演となって最高でした。即席斎先生からはビジネスじゃないガチのカップ麺愛が伝わってくるのが最高。

コーヒーメーカーが我が家に。おかげでコーヒーを飲む量が増えまくり。うまいというよりも楽なのが素晴らしい。

毎年恒例夏のザコシ2Days。無事にチケット確保できた。

いつでも探しているよ~どっかに君の姿を~(結局何の情報も入ってこないまま)

これいい画像。

ひばりヶ丘二郎。うまかったけど、どんどん食が細くなっているのでいよいよ並盛りもきつくなってきた。次はミニサイズかな……。

ついに清瀬市にも串カツ田中ができた。一人でも行っちゃうかも。

本当はマリーンズのことももっと書きたいんだが、さすがに引く人が多くなると思うので自粛に自粛を重ね、マリーンズファンのTwitterアカウントをたくさんフォローすることでマリーンズ欲を満たしている。次マリンに行けるのも7月入ってからかな。。

6月17日のバカレシピ研究発表会に出演してくれる山下メロさん(松坂世代仲間)がRHYMESTER宇多丸さんのラジオでイベントの告知をしてくれて歓喜!

このときのイチかバチかはうまくいきました。

先日一回り年下の若者ばかりの飲み会に参加したら「開会式と閉会式に申し込んだ」とかそんな話してる人もいて関心した。東京五輪が盛り上がったらほんと嬉しいけど、チケット代の値段考えたらもっと好きな使い方しちゃうかな。

プロ野球の解説者にも裁判官の罷免制度みたいのを作ってほしい。岩本とギャオスだけはマジできっつい。けど他球団のファンからしたら里崎あたりもそんな感じでおもわれてるのかな~。もしくは副音声で球場音声のみモードがほしいな。

今年はタイミングが合えばビアフェス的なやつに積極的に参加していきたい。

珍しくスーツを着て出かける仕事の日に限って盛大に忘れ物をしたので喝を入れた。辛さよりも量がきつかった。

ジャイアンツを巨人じゃなくてジャビットからのウサギにしてるところがズルくて好き。

岩下と種市は負けても成長のための経験値を得ている感じが本当に素晴らしい。ボコボコにされても見ていられる。

このサイトをやってなかったら絶対に書かなかったような記事にリアクションがあるとすごく嬉しいんだなと気づいた。継続のモチベーションに。「カップの麺ぜんぶ食う」はあまり投稿が続かないようにペース配分するのが難しい。

インスタとTwitterに投稿するように1分動画を作ってみたけど、このくらいテンポがいいと最高だね。

静岡放送SBSラジオの「鉄崎幹人のWASABI」は準レギュラーということにしていただきました。まとめサイトもできたようですよ。いつかスタジオ行きたいなあ(いつもは電話出演)

6月17日のイベントがイープラスで全然売れてない問題。「行くよ!」って言ってくれてる人は結構いて嬉しいけど、イープラスで前売購入してくれると店長が安心するみたい。得点もつけようかと思いますのでぜひとも……!

いい話。他にも2店舗行ったけどどっちもいいお店だった。埼玉のうどんは仕掛け方によっては本当にブーム来ると思う。

取材だけをして記事化できていない案件が増えすぎたので、深夜~早朝のデニーズで集中大作戦をしたら寝てる人が多くてびびった。たまにやるけど普段はここまでではない。金曜の夜だったからっぽい。

サマージャム95ね。そしてやっぱりこのあと気がつくと昼寝になってた。

Bリーグは千葉ジェッツと川崎のチームの試合を見に行ってみたい。渋谷の青学でやってた試合は一回見た。川崎のチームは試合中のBGMをスチャダラが担当。

0