【カップの麺ぜんぶ食う】第103回 日清食品 どん兵衛 汁なしピリ辛肉みそうどん ★5【第1回カップ麺マラソン04】 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第103回 日清食品 どん兵衛 汁なしピリ辛肉みそうどん ★5【第1回カップ麺マラソン04】

【カップの麺ぜんぶ食う】第103回 日清食品 どん兵衛 汁なしピリ辛肉みそうどん ★5【第1回カップ麺マラソン04】

日清食品 どん兵衛 汁なしピリ辛肉みそうどん
調理時間 5分
麺 74g
熱量 437kcal
炭水化物 56.0g
食塩相当量 2.7g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

家にカップ麺の在庫が増えすぎてしまい、助っ人を招集して一気にカップ麺を消化したYouTube【のじまちゃんねる】の企画「第1回カップ麺マラソン」
その企画で食べたカップ麺もこちらに書き残しておきます。写真が少ないものもあるので、詳細が気になる方はぜひ動画でもチェックしてみてください。

「第1回カップ麺マラソン」の4品目はどん兵衛の汁なし麺「汁なしピリ辛肉みそうどん」。どん兵衛ブランドということで麺のクオリティは担保されているようなもの。絶対に大失敗することはないと思える安心感が心強い。


ピリ辛ってことなので気になるのは辛さレベル。ピリ辛といっても全然辛くない場合もあるし、結構辛い場合だってある。



混ぜている段階で味噌の濃厚で甘い香りが漂ってきて、実際に口に運んでみてもやはり味噌の甘味が前面に出てくる感じ。味噌の味は名古屋の味噌カツのタレを絡めたような味わい。

味噌煮込みうどんとはまた違って味噌の味をダイレクトに味わえる感じが意外と悪くない。濃厚だからタレが麺にたっぷり絡みついてくるのも最高。これもありだなあと思える。もちろん麺のクオリティは抜群よ。とってもおいしい。

具はもうちょっとあってもいいかもしれないけど、それで値段が上がっちゃっても仕方ないし十分でしょう。いいバランスだと思います。


ただパッケージには「ピリ辛」「辛さレベル1」と記されてて、実際にあたくし個人的にはあまり辛さを感じなかったし、むしろもっと辛くてもいいと思ったけど、一緒に食べたメンバーは「結構辛い!」と言っていたので要注意。本当に辛さの感じ方は人それぞれですな。

辛いのが苦手な人はお気をつけください。そこだけ留意すれば完璧。ホームランです。

評価:★★★★★