【カップの麺ぜんぶ食う】第101回 マルちゃん QTTA スパイスカレー味 ★5【第1回カップ麺マラソン02】 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第101回 マルちゃん QTTA スパイスカレー味 ★5【第1回カップ麺マラソン02】

【カップの麺ぜんぶ食う】第101回 マルちゃん QTTA スパイスカレー味 ★5【第1回カップ麺マラソン02】

マルちゃん QTTA スパイスカレー味
調理時間 3分
麺 66g
熱量 371kcal
炭水化物 53.0g
食塩相当量 4.6g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

家にカップ麺の在庫が増えすぎてしまい、助っ人を招集して一気にカップ麺を消化したYouTube【のじまちゃんねる】の企画「第1回カップ麺マラソン」
その企画で食べたカップ麺もこちらに書き残しておきます。写真が少ないものもあるので、詳細が気になる方はぜひ動画でもチェックしてみてください。

「第1回カップ麺マラソン」の2品目で食べたのはQTTAのスパイスカレー味。これがまあ、びっくりするほどウマかった。


フタを開けてそのまま熱湯を注いで3分後には食べられるというカップヌードルスタイル。麺の見た目からもカップヌードルの亜種的な感じがするんだけど、その質感からして全然違うんすよな。スナックぽい感じではあるんだけど、すごくいい食感の麺。


そしてスープはスパイスカレーの名に恥じず、かなりガッツリとスパイスが入ってる。そのへんのカレーラーメンと同じだと思ってかかると度肝を抜かれる感じ。


すごくたくさんのスパイスによって生み出されている辛味はクセになるし、食べてると汗がにじんでくる。最後にご飯をドバっと入れて、スープカレーのようにかっ込んで食いたい。きっとこれも期間限定商品なんだろうけど、ずっと残してほしいと切に願いたくなる一品でした。

第1回カップ麺マラソンで食べた15品の中でも堂々のMVP。辛い食べ物が苦手じゃなかったらぜひ食べてみてほしいですな。

評価:★★★★★