Twitterの投稿をまとめるだけ日記 7/30~8/5 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 7/30~8/5

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 7/30~8/5
0

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は7月30日から8月5日まで。取材やらザコシやらでお出かけの多い一週間だったな。

Advertisement


「SPA!」のイラストの仕事は久しぶり。安さんいつもありがとうございます。そしてオッサンのイラストは描いていて最高に楽しい。いい感じに描けました。


「SPA!」と同日にZOZOマリンスタジアムでは「マリーンズマガジン」が発売。こちらでは吉井コーチの眼球を飛び出させたり。やはりオッサンのイラストを描くのは最高に楽しい。次回9月号で今年はお役御免の予定です! 隔月連載から毎月連載に変わってブランクができにくくなったのはよかった。


最近は写真を褒めてもらえることが多くて嬉しい。美味しそうに撮れました。記事中に出てくるレンチンタイプのスープがめちゃくちゃにウマかった。超絶おすすめ。


トイザらスでのイベント体験レポート。これは実にいい取材だった。親子で楽しめる素敵イベントだったよ。8月いっぱいまで開催。


お世話になっているさいたまの会社の社長と超久しぶりにサシ飲み。楽しかった~! キリンのビアホールで飲んだのですが、このビールは3回に分けて注いでるらしく、泡がすっごい。同じビールでも注ぎ方でここまで変わるという好例。


タイムラインで流行ってたからやってみたけど、どうですかね?


どん二郎とか作っちゃったもんだから大食いだと思われがち。超超超GIGAMAXのレビューとアレンジ記事。


そのタイミングで地元・清瀬のスーパーに異変。超超超大盛ペヤングGIGAMAXが1階入口入ってすぐのとことか、いろんなところに山積みにされてた。


昼から試験的に突発生配信。結構見ていただけたもんで、ついついビール2本も飲んでしまった。午後は仕事しようと決意するものの、結局昼寝した気がする。


今年は自分が思い出し笑いをするためにも、2日分ガッツリレポートに書き残した。本人も読んでくれたみたい。健全なホームページがザコシファンサイトになりつつあるな。ものまね30連発のセットリストを見るだけでも思い出し笑いできる。

【セットリスト】8/1 ハリウッドザコシショウ単独ライブ「漫棒ザコシの劇場版ヘクサー魔美」ツアー珍棒@東京初日

【セットリスト】8/2 ハリウッドザコシショウ単独ライブ「尿棒ザコシの劇場版チョゲ子チョゲ雄Z ガイキチユーモア短篇集」ツアー珍棒@東京2日目


ほんとにそろそろ第2回カップ麺マラソンをすることになるかもしれない……。


Nintendo Switchのソフトは結局「星のカービィ」「マリオパーティー」「マリオカート」「パワプロ」「ビリオンロード」に手を出し、「マリオカート」と「パワプロ」を早々にメルカリした。


絶対にまた行く店。早朝の取材だったこと以外は満点。9種類の麺から選べるんだって。


最高のハーゲンダッツ。詳細はまあ記事を読んでください。苦味の使い方が最高。


この店も最高でした。絶対また行く。忘れないうちに別の記事にちゃんと書きたい。


とりあえずYouTubeの衣装で使うしか。映像ネタ『珍棒の拳2』が最高すぎたもんだから、つい……。


この週は精力的にガジェ通で記事を書いてるな。えらい。


あまりYouTubeでの反応は芳しくなさそうだったけど、個人的には大好きな感じの一本。ほっこり。


西武遊園地の花火大会、ひっさびさに行ったけどよかったなー! 遠くから大量の花火を見るのもいいけど、超至近距離なのにそこまで混雑していない環境で、それなりのクオリティの花火を見るという贅沢よ。


「ちょっと詳しく書きすぎたかな?」と思ってた記事にご本人からいいねがついて胸をなでおろした。

0