【カップの麺ぜんぶ食う】第108回 みなさまのお墨付き 魚介だしの旨みちゃんぽん ★4【第1回カップ麺マラソン09】 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第108回 みなさまのお墨付き 魚介だしの旨みちゃんぽん ★4【第1回カップ麺マラソン09】

【カップの麺ぜんぶ食う】第108回 みなさまのお墨付き 魚介だしの旨みちゃんぽん ★4【第1回カップ麺マラソン09】

みなさまのお墨付き 魚介だしの旨みちゃんぽん
調理時間 3分
麺 50g
熱量 312kcal
炭水化物 41.0g
食塩相当量 4.1g
カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

家にカップ麺の在庫が増えすぎてしまい、助っ人を招集して一気にカップ麺を消化したYouTube【のじまちゃんねる】の企画「第1回カップ麺マラソン」
その企画で食べたカップ麺もこちらに書き残しておきます。写真が少ないものもあるので、詳細が気になる方はぜひ動画でもチェックしてみてください。


「第1回カップ麺マラソン」の9品目は西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の「魚介だしの旨みちゃんぽん」。


みなさまのお墨付きシリーズは弊ホームページでも何回か紹介してきましたが、値段が激安なのにクオリティが高くて本当に素晴らしい。今回の「魚介だしの旨みちゃんぽん」も販売価格80円ですよ。80円。高いカップ麺を1個買うお金でこれ3個買えちゃう。


ちゃんぽんって野菜たっぷりなことが最も重要な要素だと思うんだけど、安いカップ麺ほど具が少なくなってしまいがち。80円で満足度の高いちゃんぽんのカップ麺を作るなんて無理だろ、と思うところですが、みなさまのお墨付きはやってくれるんです。


熱湯を注いで3分後。麺を覆い尽くすほどにたっぷりと膨れ上がった野菜。色も実に鮮やかじゃないですか。


商品名にある「魚介だしの旨み」はそこまで強いわけでもないし、麺の質も含めて味は無難にまとまって特筆事項はないけど、それでも一口食べるごとに「これで80円だもんな」と思い出せばすべてを許せる。寛容な心の持ち主であればあるほど満足度が高まるカップ麺だと思います。

これが150円くらいだったら星3つがいいところだけど、80円ということを考えれば評価は当然跳ね上がるわけで。麺の量は少なめだけど、逆におやつとか小腹がすいてしまったときに食べるとベストでしょうな。

評価:★★★★