【カップの麺ぜんぶ食う】第109回 エースコック よこすか海軍カレーうどん ★3【第1回カップ麺マラソン10】 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第109回 エースコック よこすか海軍カレーうどん ★3【第1回カップ麺マラソン10】

【カップの麺ぜんぶ食う】第109回 エースコック よこすか海軍カレーうどん ★3【第1回カップ麺マラソン10】

エースコック よこすか海軍カレーうどん
調理時間 3分
麺 50g
熱量 270kcal
炭水化物 40.7g
食塩相当量 4.4g
カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

家にカップ麺の在庫が増えすぎてしまい、助っ人を招集して一気にカップ麺を消化したYouTube【のじまちゃんねる】の企画「第1回カップ麺マラソン」
その企画で食べたカップ麺もこちらに書き残しておきます。写真が少ないものもあるので、詳細が気になる方はぜひ動画でもチェックしてみてください。


「第1回カップ麺マラソン」の記念すべき10品目はエースコックの「エースコック よこすか海軍カレーうどん」です。

動画の撮影をした時点で発売からだいぶ経ってたし、さっきエースコックのHPを見たらもう載ってなかった。生産終了したのでしょう。そんなものを今さらレビューしても仕方ないのですが……。でもやるんだよ。

Advertisement


フタを開けると麺の少なさが印象的。乾燥麺で50gしかないので結果的にカロリーも270kcalと少なめ。おやつや夜食として食べるのにちょうどいいレベルかも。


味はたまねぎとか野菜の味がよく出ていてまろやか。家庭的な味がして普通においしい。ただこれといった個性があるかといえば正直なところ全然ない。

そもそも横須賀海軍カレーと聞いてどんなカレーなのかピンと来る人は少ないと思うけど、それをよく商品化しようとしたもんだ。そのへんは良くも悪くもさすがエースコックといったところ。


しかもこの日はすでに9種類のカップ麺を食べていて、最初にカップうどんの最高峰である西日本版どん兵衛を、星5つを叩き出したQTTA スパイスカレーを食べたあとというタイミングも悪かった。

麺のクオリティはどん兵衛には遠く及ばないし、カレーのうまさもQTTAスパイスカレーの圧勝。個性を見出してあげるとしたら「おやつに最適サイズ」ということくらいしかない……。

悪くはないけど特別よくもない。早々に販売終了してしまうのもまあ納得。もしかしたらマラソンの序盤に食べてたらまた評価も違ったのかもしれないなあ。

評価:★★★