【セットリスト】8/2 ハリウッドザコシショウ単独ライブ「尿棒ザコシの劇場版チョゲ子チョゲ雄Z ガイキチユーモア短篇集」ツアー珍棒@東京2日目 | | 健全なホームページ

【セットリスト】8/2 ハリウッドザコシショウ単独ライブ「尿棒ザコシの劇場版チョゲ子チョゲ雄Z ガイキチユーモア短篇集」ツアー珍棒@東京2日目

【セットリスト】8/2 ハリウッドザコシショウ単独ライブ「尿棒ザコシの劇場版チョゲ子チョゲ雄Z ガイキチユーモア短篇集」ツアー珍棒@東京2日目

ハリウッドザコシショウ単独ライブツアー「ツアー珍棒」2日目のレポートです。

ザコシの単独ライブ2日目は前日に反応がよかったものまねネタやトークを随所に折り込みつつも、基本的には内容を完全にチェンジ。その事実を一度知ってしまうと、これはもう2デイズ行かなければならないとなってしまうのです。

というわけで2日目「尿棒ザコシの劇場版チョゲ子チョゲ雄Z ガイキチユーモア短篇集」もなるべくメモをそのままにライブレポートを書き残しておこうと思います。

ネタバレも多いかと思いますが、大阪・静岡公演でも内容をガラリと変えてくると思いますし、そもそも忠実に書き起こしてあっても意味不明だと思いますので安心してお楽しみください。

今年は全日程完売となっていますが、少しでもこの記事を読んで「これは来年行かなきゃ!」と思うガイキチな人が増えれば幸いです。

初日「漫棒ザコシの劇場版ヘクサー魔美」のレポートはこちら↓

【セットリスト】8/1 ハリウッドザコシショウ単独ライブ「漫棒ザコシの劇場版ヘクサー魔美」ツアー珍棒@東京初日

Advertisement

開演前のあれこれ

昨日ほどグッズの列はできていなかった(たぶん昨日のうちに買った人が多かった)
でも前日即完売した「サブリミナル効果Tシャツ」は150番目くらいに入場した時点でもうSサイズしか残ってなかった。

開演前ムービーはポテチ光秀さん制作のLINEスタンプボツバージョンと思われる映像も流れた。和式便器にうんこしてるザコシのイラストとか。そりゃ審査に通るわけない。

開演前のアナウンスはいつもの女性。
「大人は怒って帰らないでください」
「根はいい人なので警察へのご通報はご遠慮ください」
「オネ、オネオネ、オネマース!」

開演・オープニング挨拶

テーマ曲は石野卓球の「Turkish Smile」
2日間通じて転換BGMには石野卓球楽曲を多数起用。

登場後一発目の挨拶
「どうも、うんこバクバクばくのすけおじさんです」
「うんこバクバクばくのすけおじさんとか言うより江口洋介って言ったほうが早いですね」
「名古屋で女王様のうんこを買い取って、新幹線で持ち帰ってる途中で我慢できなくなって、静岡あたりで食って名古屋にとんぼ返りしたとかしないとか」

「昨日は何ひとつ盛り上がることなく」
→なぜなら全員が反社会勢力だったから

「闇営業は弾丸ジャッキーなんてガンガン行ってる」

今年も大会で優勝した
→Mr.シャチホコグランプリ 優勝

全裸で深夜見つかる-1グランプリはファイナリストだった
→優勝は草なぎくん

行きはヨイヨイ帰りはイテイグランプリ 優勝
→矢印型の針を尿道に入れて、入れるときは痛いけど引っこ抜くときに「イテイ!」ってなるのを競うグランプリ

「タフマンのマークは珍棒」

大阪公演のタイトルは「教祖変態キチボン」
→尊師リスペクトだから。あんなキチガイいないもん

今日はガッツリ1年分のガイキチをお届け

転換ムービー

パロCM新ネタ「アキラ100%」などが流れる。

YouTubeでの炎上騒動により削除された「ドラゴンボール」の最終話が一瞬だけ流れる。
→スーパーサイヤ人になり、「オッス、オラ悟空」「オメェ、きちげぇか~? オラ、こじきになっぞぅ」と喋るシーンで、「オラ……」の部分で動画をぶつ切り。

これは初日でも一切「こじき」「ルンペン」「浮浪者」のネタをやらずにきたザコシでしたが、こじきネタとの決別を決意表明した瞬間だった。ゾクッとした。

文句漫談

前日にウケた加藤浩次のものまねからスタート。
いろいろな芸能ニュースなどに文句を言いながらものまねを繋いでいくネタ。結果的に初日のダイジェストのような内容に。

・新元号は令和ではなく珍棒がよかった

・闇営業の宮迫さんの歌

・誇張なしの2700

・村井秀夫の2700

・想像ものまね 宮迫会見を見た岡本社長
→激しい動きをした際にガチで転んで爆笑が起こり、ザコシも恥ずかしそうにするw

・うんこを乾燥させて粉末にして外国紙幣で吸えば違法にならない話

・元KAT-TUN田口の20秒土下座

・柏木由紀鼻でかい

転換ムービー「サブリミナル効果」

例年は初見殺しとなっている「サブリミナル効果」のコーナー。
前日は割とライトな内容でウケてましたが、この日は過去のサブリミナルを彷彿とさせるしつこい内容に。

「BE MY BABY」をワンコーラス流し、会場はツボにハマって悶絶する人が多数も、一部の新参客はポカーンとしながら画面を眺める構図が最高。

ハリウッドザコシショウのものまね30連発

登場するなり「びっくりしたでしょ、BE MY BABY」
→もっと長く流すべきかと思ってた
→「冗談やで!!」(岡本社長の誇張ものまね)

キチガイはキチガイを呼ぶ
→きゃりーぱみゅぱみゅも椎名林檎も気が狂ってる
→静岡にはおかしいやつしかいない

ものまね前の「儀式」は4分40秒。
前日より若干短め。
→エゴサーチしてたら昨日の儀式の時間が書かれていた話
昨日の記事をザコシ本人が読んでくれていたことが判明……!

この日も儀式の途中なのにねづっちのモノマネを挟み「つまんねえやつのものまねはいいや」

「早くやれよと思ってるうちはやんねえからな!!」

01. 誇張しすぎた岡本社長会見
02. とろサーモン久保田
03. 誇張しすぎた上沼恵美子
04. 誇張しすぎたトム・ブラウン
05. 誇張しすぎたミキ 昴生
06. 誇張しすぎた永野 クワバタオハラ編
07. 誇張しすぎた東野幸治
08. 誇張しすぎた今田耕司
09. 武井壮 VS クリス松村
10. コナミコマンドをする千昌夫
11. 誇張しすぎたマツコ・デラックス
12. 誇張しすぎた藤原竜也
13. 誇張しすぎたオール巨人
14. 誇張しすぎたウエスP
15. 浅香光代
16. 誇張しすぎた田中邦衛
17. 誇張しすぎたペンギンズ
18. 田原俊彦の腕時計の見かた
19. 粗品
20. 誇張しすぎた松本りんす
21. 誇張しすぎた笑福亭鶴瓶
22. リーブ21の社長
23. YouTubeにUPされてた頭のおかしい人
24. ファミコン 押しが強いリンクの冒険のナイト
25. ファミコン クルクルランドの面クリした後の点数計算
26. スーパーファミコン ストII サガットの死ぬところ
27. ファミコン 踏み外した瞬間に落ちた顔をするダブルドラゴン
28. WWE シェイン・マクマホン
29. かわいい女とブサイクな女との絡みの志村けん
30. 練習中 大仁田が乱入してきたときの長州

転換ムービー「クイズ 金玉はJYOU by ジョーバイ」2連発

クイズ「何を作っているんでしょうか」

同じ映像が流れているのに1回目と2回目で正解が違う。1回目「醤油」2回目「珍棒振り回しマン」

コント「これだけ地デジが見れねえのは腹が立つ」

人気キャラ「地デジじじい」のコント。
テレビが見たいが家にあるのはアナグロテレビでブッファローから地デジツーナーがないと地デジを見れないと言われている。
ブッファローに直接文句を言いに行こうとして出かけるが、車のライトがまぶしくて何をしに出かけたのかを忘れる→家に帰ると思い出す
ライト対策でサングラをかけて出かけたらライトがまぶしくなくて済んだが、轢かれて終了。

転換ムービー「ざこちんのものまねメイク」

冒頭のあいさつ「ざこちんで~す」を延々と繰り返しライト層を不快にさせる。
サンプラザ中野くん、テニスボール、シャネルズのものまねメイクを披露。

糞味噌カスクズバカグロネタゴングショー

聞き取った音をそのままリピートするサルのおもちゃを使って遊ぶ。
途中から友達としてネコのおもちゃも持ち込み、おもちゃ同士で会話をさせようと試みるも客席の笑い声を拾いまくって失敗。

誇張しすぎたものまね研究所

最近YouTubeで(ザコシの中で)ブームが来ている福山雅治のものまねを生披露

転換ムービー「みゅーじっくくりっぷ」

J-POPの数々の名曲のミュージッククリップを替え歌で披露。

「網走いやほい」(原宿いやほい / きゃりーぱみゅぱみゅ)
網走刑務所では3秒しか風呂に入れないネタ

「SHO.N.BEN」(U.S.A. / DP PUMP)
昨日も「オールナイトポンニチ」で流れた曲のMVバージョン。
歌詞は主に立ちションがテーマ
「数時間でバカ黄色い だいぶ疲れているようだ」
「立ちションベイビー ばかくせ」

「細川ディスコ」(チョコレイト・ディスコ / Perfume)
ザコシ描き下ろしの「HOSOKAWA」の顔面が伸び縮みするMV。
「細川のディスコ(殺すぞ)」
「ほそかわしてるたかしの子 たかししてるほそかわの子」

「草なぎママの○○ロック」(慎吾ママのおはロック / 慎吾ママ)
冒頭から全裸の草なぎくんのイラストが登場して爆笑してしまい、タイトルを見逃してしまった……。全裸ロックだったかな?(覚えている人教えてください)
全裸の草なぎくんが踊りながらサビで「全裸」「珍棒」と繰り返す。
サビ以外の歌詞が秀逸だったけど笑いすぎて秀逸だったことしか思い出せない。
服をきちんと畳んで脱いでいた、とかそんな細かいこともしっかり歌詞に。

コント「訳若乱太郎の謝罪会見」

新キャラによるコント。レベル1、レベル50、レベルMAXの3連発。

レベル1は普通に謝罪をするも、内容は「反しょんべん勢力の人たちにもらったとんがらしを尿道に入れ、とんがらしがジンジンしすぎてうんこを漏らしてしまったこと」など。

レベル50ではチャイナ服で屁を連発しながら登場し、屁は自分ですべて嗅いで恍惚の表情を浮かべる。
U字工事、ですよ。のネタで謝罪し、最後はあるある探検隊風に謝罪しながらドラを叩き、棒が折れて終了

レベルMAXはリズムに乗って登場し、QUEENのWE WILL ROCK YOUに合わせて「勃起してユー、しょんべんしてシュー」のフレーズを1曲まるまる繰り返し、机を壊す

転換ムービー「珍棒の拳2」4連発

北斗の拳エンディング「ユリア・・・永遠に」の替え歌を前日に続き4連発で披露。
映像は前日と同じで、スタッフロールも含め忠実に再現し、風景のシーンはすべて顔で表現。

主なスタッフロール
・脚本 近所のガイキチ
・チンボウロウ 神谷明
・ヤリマン女 今井絵理子
・チン おすぎ
・ボウ ピーコ
・キチガイA 椎名林檎
・キチガイB 桑野信義
・偽善者A 宮根誠司
・偽善者B 神田正輝
・協力 石原軍団
・原画 宮下あきら つの丸
・動画 カリビアンコム FC2アダルト XVIDEO 
・特殊効果 Mr.マリック(インチキ)
・編集 乙武洋匡
・録音 乙武洋匡
・音響効果 乙武洋匡
・選曲 乙武洋匡
・オーディオディレクター 乙武洋匡
・美術 サンコン
・演出 江口洋介(有名人)
・作画監督 アレックス・ラミレス

前日はスタッフロールに気を取られすぎてあまり歌詞を追えなかったけど、ちゃんと聞いてみると基本的には芸能人の悪口ばかり。
「ドクター中松の発明 1円でも買わない」
「ウィッキーさん 絶対友達ゼロ」
「楳図かずおの近所に住みたくない 異常者だ」
「SAGA SAGA SAGA 佐賀~」

銀河鉄道999漫談

チョゲチョゲ歌いながらプラレールの記者を操縦し、椅子が股間に当たってイッちまいそうになって終わり

エンディング

だいぶ時間が押してしまったようでサクッと終了

「珍棒珍棒言ってて押した」
「100回くらいいらない珍棒があった」
「草なぎ剛とかに絶対言うなよ!」
「楽しかった。ストレス発散になった」

エンドロールの曲はおどるポンポコリンの木村カエラバージョン。これもアレンジは石野卓球。

ザコシさんへ

今回も最高のガイキチショーをありがとうございました。
来年も絶対行きますね。

初日「漫棒ザコシの劇場版ヘクサー魔美」のレポートはこちら↓

【セットリスト】8/1 ハリウッドザコシショウ単独ライブ「漫棒ザコシの劇場版ヘクサー魔美」ツアー珍棒@東京初日