【カップの麺ぜんぶ食う】第119回 エースコック 飲み干す一杯 麻婆麺 ★3 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第119回 エースコック 飲み干す一杯 麻婆麺 ★3

【カップの麺ぜんぶ食う】第119回 エースコック 飲み干す一杯 麻婆麺 ★3

エースコック 飲み干す一杯 麻婆麺
調理時間 3分
麺 55g
熱量 286kcal
炭水化物 39.9g
食塩相当量 5.4g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

実はこちらのカップ麺には一旦星5つをつけました。なぜかというと直前に猫用のアイスを食べたから

昔からゲテモノ食べたりとかしてきてますけど、その直後に食べるご飯は何を食べても最高にウマい。日本の食事って最高なんだなと再確認できる。食わず嫌いの多いお子さまの教育などにおすすめですよ。猫用のアイスを一度食べさせれば嫌いな食べ物なんてなくなるはず。


話が逸れました。というわけでエースコックの飲み干す一杯シリーズから麻婆麺をいただきます。麺は少なめ55gでエネルギーも286kcalと少なめ。カップスープ以上カップラーメン未満くらいの感覚で、小腹がすいたときに食べるのにちょうどよさそうなサイズですな。

Advertisement


フタの中にはすでに粉末スープとかやくがあけてあり、そこに液体スープを後入れする方式。豆腐は薄いけどそれなりに入ってます。


というわけで熱湯を注いで3分後に液体スープを入れて完成。なかなか辛味が強そうな香りです。


味もその香りの通りラー油系の辛さが強め。辛い食べ物が苦手な人にはなかなかキツいレベル。むしろ辛さ以外にこれといった個性もなく、旨味が強いわけでもないし、かやくの肉も存在感がない。そうなってくると豆腐も引き立たないわけで。


麺はよくも悪くもスナック感が強め。スープの洗練されてなさも含めて一昔前のカップラーメンを食べているような感覚です。

まあ無難に辛口麻婆麺としてまとまっているので悪いわけではないんだけど、ちょっと高い評価はつけられないかなあ。

とりあえず猫用アイスを食べた直後に記事を書かなくてよかった。今後もペットフードとかゲテモノを食べたときはちょっと間をあけてレビューを書くように心がけよう。

評価:★★★