【のじまちゃんねる】ついに「どん二郎」の動画を撮影しました! コスパよくどん二郎を作る方法【考案者本人】 | | 健全なホームページ

【のじまちゃんねる】ついに「どん二郎」の動画を撮影しました! コスパよくどん二郎を作る方法【考案者本人】

【のじまちゃんねる】ついに「どん二郎」の動画を撮影しました! コスパよくどん二郎を作る方法【考案者本人】

漫画家のピョコタンによって2019年4月末に無理やり開設させられたYouTubeチャンネルの「のじまちゃんねる」

開設直後からたくさんの人から「早くどん二郎の動画載せろ」と言われてきました。

どん二郎とは日清どん兵衛にあれこれ追加するとあら不思議、カップうどんがラーメン二郎を彷彿とさせる味に変化するという僕の代表作。宝島社から本も出版していただきました。

どん二郎はこれまでにたくさんのYouTuberさんが「作ってみた」の動画をやってくれていたので、どん二郎がYouTubeのコンテンツとして適正が高いことは重々承知していました。

しかしそもそも僕自身が自分の動画を投稿していくことになるとは予想もしていなかったですし、どうせだったらもうちょっとYouTubeに慣れてからどん二郎の動画を撮りたいと思っていたわけです。

そして早5ヶ月。ついにどん二郎の動画を撮影し、公開しましたよ。

うむ。5ヶ月も温めるほど上達しなかったな。まあいいか。

すでにYouTubeに上がっているどん二郎の動画は「味はともかく、肉も卵も買ってガチで作ったら700円くらいかかった。店行ったほうが安い!」というオチになっているものが多かったので、僕は「予算200円くらいでも“ちょうどいい”どん二郎を作れるんだぜ」というコンセプトで撮ってみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


というわけでYouTubeチャンネル「のじまちゃんねる」のチャンネル登録もなにとぞよろしくお願いいたします!

ほかにもいろいろバカレシピを紹介したり、カップラーメンを食べたり、ダラダラと飲みながら喋ったりしていますよ。