【動画】世界一ヤバイお茶漬け屋さんに行ってきた! ヤバイけど激しくウマい!金沢市「志な野」のヤッホー茶漬け | | 健全なホームページ

【動画】世界一ヤバイお茶漬け屋さんに行ってきた! ヤバイけど激しくウマい!金沢市「志な野」のヤッホー茶漬け

【動画】世界一ヤバイお茶漬け屋さんに行ってきた! ヤバイけど激しくウマい!金沢市「志な野」のヤッホー茶漬け

先日金沢まで旅行に行ってきました。2年ぶりの金沢。

金沢は街がコンパクトだから短時間でもいろいろ回れて楽しいし、海産物やB級グルメなど激ウマフードがいっぱいだし、日本酒もクラフトビールもウマい!

日本各地に好きな場所はたくさんあるけど、その中でもトップクラスに好きな街ですね。今回も行けてよかったです。

Advertisement

世界一ヤバイお茶漬け屋さん「志な野」

2泊3日の旅行で寿司やらカレーやらたくさん食べたのですが、「金沢に行ったらやっぱりここに行っておかなきゃしょうがないでしょ!」というのがヤッホー茶漬けの異名で知られるお茶漬け専門店の「志な野」。

ここはとにかくウマいんだけどそれ以上にいろいろとヤバイ。世界観がぶっ飛びすぎている。

何がヤバイのかというと、店内に入るとなぜか「ヤッホー」という言葉だけが飛び交うカオスワールド。

2年前の訪問時にはネットニュース記事にしたんだけど、今回はせっかくYouTube【のじまちゃんねる】を開設したあとだったので、動画で撮影してきましたよ。



このヤバさは動画のほうがきっと伝わるはず。ヤホオオオーーッ!!

でも残念だったのは「志な野」を経営しているご夫妻がもうご高齢となってパワーダウンしていること、それに伴って閉店の噂も流れていること、さらにこの日は直前にオヤジさんが怒ってどこかに行ってしまっていたこと(自由すぎる……)。

見どころがたくさんある金沢市内ですが、トップクラスの観光スポットであることは間違いなし。

みなさんも金沢に行く機会があったらぜひ訪店してみてください。夜22時半からの営業なので、近くでお酒でも飲んで、ヤッホー茶漬けでシメるのが必勝パターンですぞ。

店舗情報

店名 志な野
住所 石川県金沢市片町1-10-10
営業時間 22:30~26:00
定休日 日曜日、月曜日

前回訪問時に書いた記事

【現地取材】石川県金沢市の激ヤバいお茶漬け屋 / 店員が「ヤッホー」しか喋らない謎すぎる展開(めるも)
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/6195118