【レポート】10/26『バカレシピバー』まさかの満員大盛況! ご来場ありがとうございました!@江古田bar moja | | 健全なホームページ

【レポート】10/26『バカレシピバー』まさかの満員大盛況! ご来場ありがとうございました!@江古田bar moja

【レポート】10/26『バカレシピバー』まさかの満員大盛況! ご来場ありがとうございました!@江古田bar moja

10月26日土曜日に江古田のイベントバー「bar moja」をお借りして開催したイベント『バカレシピバー』が無事に終わりました。

【イベント告知】10/26(土)江古田のbar mojaにて『バカレシピバー』開催決定!遊びに来てくれよな!


初めての試みだったのでどれだけお客さんに来ていただけるか読めなかったし、仕込みもどのくらいすればいいのかわからなくて苦労したけど、フタを開けてみればピーク時には満席になるほどの大盛況! SNSを見て来ていただいたという初対面の人も多く、とても有意義で楽しい時間を過ごすことができました。


そして満席からのゲロ事件でフィナーレを迎えることになったのもバカレシピバーっぽくてエモかったですね。最高だ。とにもかくにもご来店いただいた皆さま本当にありがとうございました!

ご来店いただいた皆さまのTwitter投稿を埋め込みながら当日の様子をまとめておきたいと思います。


次回からは重い物かつどこのスーパーでも売ってる物は江古田で買い出しすること。自分用メモ。

当日のメニューはこんな感じに。


もともとはこちらの記事に書いた内容で準備をしていましたが、昆虫ゼリーを入荷できなかったり、予算の都合で一部をカットしたりしました。あと価格も当日会場に行ってから50円玉を使わないほうがいいなという判断になり、50円単位はすべて切り上げになりました。こういう価格設定も難しいですね。ギリギリまで悩んだ。

お通しの「味玉レインボー」は苦手な人はまったく手を付けていないのが印象的でした。

こんな感じで幕を閉じたバカレシピバー。無難なフードメニューもいろいろ用意してたけどまったく出なかったのは予想外だったな。変なものしか売れなかった。どん二郎とタピオカいなり&タピ焼きは早々に完売でした。

1回やってだいぶ感覚をつかめたので、やはり遠くない未来に第2回をやりたいですね。次は春かな~(イベントの日に雪が降ったらいやなので……)

今回「行きたいけど行けなかった」という声もたくさんいただいたので、その人たちが来るまでしつこく続けるぞ! 改めてありがとうございました!