Twitterの投稿をまとめるだけ日記 10/9~10/15 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 10/9~10/15

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 10/9~10/15
0

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は10月9日から10月15日までですが、この期間はなんといっても台風19号の被害でしょう。我が家はただの大雨くらいで済みましたが、長野とか好きな場所がいろいろ大きな被害を受けていてつらい。落ち着いたら絶対にまた行こう。

Advertisement


ここぞとばかりにガジェ通で日清公式どん二郎ことガチ豚ニンニクの記事を連発。のじまちゃんねるにも連発。コンスタントに数字叩き出すからやっぱりすごい。まだまだ畳み掛けます。


Tシャツブランド「ハードコアチョコレート」の20周年を祝した音楽フェスに行ってきました。客席に友達たくさんいて最高だった。でっかいBARバレンタインみたいな空間だったな。20周年おめでとうございます!!


今度トークイベントにお呼びいただいた大坪ケムタさんと、一緒に出演するパリッコさんとコアチョコフェスの会場で会い、そのまま最寄りの串カツ田中へ。なぜか1ヶ月間1杯199円で飲める会員になってしまった……。

イベントは10月29日です。遊びに来て~!!

10/29(火)トークイベントに出演します!「俺より強いライターに会いに行く 【テクニックより在り方が聞けるライター講座】 ~第ニ獄・特殊グルメライター~」@高円寺パンディット


そして翌日はそのトークイベントの第1回が。偵察に行ってきました。真面目にメモをとるライター志望者がたくさん。不安が大きくなってやけくそ寄りになってきました。


イベント後、飲みたりなかったのか地元の串カツ田中にふらりと寄ってしまった。しばらくは通うことになりそうです。


聴き狂うぜ。ライブも当選するといいな。そしてなにより3年くらい前にやったZEPPツアーの新曲たちがどのくらい収録されているのかが気になる。いい曲ばっかりだったからなあ、あのツアー。


楽しみにしていた「よなよなエールの超宴2019」が中止になってしまったので急きょ家から「ひとり超宴」と題して飲み配信。昼間から5時間近くやってしまった……。


何年か前の台風でも水没してたなあ。


台風翌日でこれ。当日はどんなことになってたんだか。


20代の頃によく行ってたスーパー銭湯が閉店。寂しいけど仕方ないかなと思うしかないくらい、スパジアムジャポンは強い。つい最近も行ったけどさらなる進化を遂げてた。


知識が深くないけど日本代表を応援する人たちってみんな松木さんみたいな感覚なんだろうと思う。視聴者の気持ちを代弁してくれる感じが気持ちいい。ラグビーでも野球でもなんでもいけるだろ。ちなみにラグビーはCSで見てます。


これは本当に行ってきてよかった。安心感が違う。もし頭髪に悩みを抱えているなら是非一度行くべき。無料で済ませたいならセールストークを断ることができる人に限られるけど。ちなみにサービスの正式名はヘアリサーチに変わったそうだ。


正社員の記者たちがストロングゼロを飲まずに帰社し、フリーランスの僕は限界までストゼロとから揚げを満喫する。フリーランスでよかったと改めて思った。以前にストロングゼロ将棋で対局したバズフィードの石井さんと久々に会えたのも嬉しかったな。再戦を誓いました。

0