【カップの麺ぜんぶ食う】第126回 みなさまのお墨付き たっぷり野菜の醤油豚骨 ★5 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第126回 みなさまのお墨付き たっぷり野菜の醤油豚骨 ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第126回 みなさまのお墨付き たっぷり野菜の醤油豚骨 ★5

みなさまのお墨付き たっぷり野菜の醤油豚骨
調理時間 5分
麺 70g
熱量 392kcal
炭水化物 55.3g
食塩相当量 5.6g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

弊サイトでいつも高い評価を叩き出す西友のプライベート「みなさまのお墨付き」からこんな商品が。


「たっぷり野菜の醤油豚骨」。黄色を基調としたパッケージには大きく「食べごたえアリ!!」と記され、完全なるジロリアンホイホイとなっています。これが販売価格95円。それで食べごたえもあって、味も二郎系に寄っていたら、どん二郎考案者の僕としてはもう商売上がったりだ!

Advertisement


こちらの商品はフタを開けて熱湯を注げばいいだけのカップヌードルスタイル。スープは粉末スープのみで、かやくはキャベツやもやしよりもネギの存在が目立っていますね。


熱湯を注いで5分後。全体をかき混ぜるとこんな感じに仕上がりました。やはり野菜が少ないのは95円だから仕方がないところ。そしてそれ以上に気になったのはほとんどニンニクの香りがしてこないところですね。これだけジロリアンたちを挑発するかのようなパッケージをしてるのに、ニンニクをここまで抑えちゃって大丈夫なのか?

まあ「ニンニクたっぷり」などとは一言も書かれていないですし、勝手にラーメン二郎風だと思い込まされているだけなんですけども。


しかし不満を抱いてしまったのは「たっぷり野菜の醤油豚骨」を二郎インスパイア系のカップラーメンだと思い込んでしまったから。そのフィルターさえ外してしまえば、スープは濃厚でこってりしていて抜群にウマい。純粋に完成度の高い醤油とんこつラーメンなのです。粉末スープだけでこの濃厚さを出せるのはすごい!


麺は太めのフライ麺なのですが、それがまたジャンクな醤油豚骨スープにベストマッチ。ゴワッとした質感は二郎を彷彿とさせてくれます。つまりニンニクと生野菜のない二郎インスパイア系として非常に優秀なカップ麺といえるでしょう。

なので二郎カスタムをするベースとしても超優秀。これにどん二郎のようにもやしやキャベツをのせて、刻みニンニクをトッピングし、豚肉やラードまで入れちゃったら相当完成度の高い二郎風カスタムになるかもしれません。この逸材がたったの95円……95円ですぞ……!!

ロマンしか感じられないカップラーメン。ちょっとだけチューブニンニクを入れたり、もやしをトッピングするだけでもいい。ジロリアンの皆さまにはぜひ好きなカスタムをして食べてみていただきたい一品でした。

評価:★★★★★