Twitterの投稿をまとめるだけ日記 11/6~11/12 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 11/6~11/12

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 11/6~11/12
0

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は11月6日から11月12日まで。首の皮一枚で繋がっております。なんとか1週間以上の遅れを生じさせずに続けていきたい。

Advertisement


午前8時19分の投稿でした。何やってんだ。(確か酒を飲む系のネタを撮影した)


この日は午前10時にマシマシの素情報解禁&サンプルが自宅に到着の日だったので、到着し次第速攻でYouTubeの撮影編集投稿をしてガジェ通にも記事を書くという芸能記者関係の仕事してるような感覚の一日でした。

マシマシの素関連はこちらの記事にまとめてます。

【祝!商品化】日清公式“どん二郎”調味料「マシマシの素」が登場! どん兵衛にもやしをのせてタレをかけたら即どん二郎!

地元の喫茶店「るぽ」、このブログを書いてから結局まだ1回も行けてない。このままだと次回が結局10数年後とかになりそうだし、近々行きたいな。行かなくちゃ。行くぞ!(動画にも残しておきたい)


料理研究家のリュウジさんがサッポロ一番とレンジで二郎系ラーメンを再現するレシピ「レン二郎」を紹介する際に僕のことも紹介してくれてたので、感謝を込めてのじまちゃんねるで作ってみました。サッポロ一番って普段全然食べないけど、案外長い時間お湯に浸していても平気なんだなあという気づきがありました。


久々のONE MORNING出演回でも僕のレシピネタを紹介してくださる宮原編集長。毎度ありがたい限りです!


スパリゾートハワイアンズに行ってきてたのです。動画はもう撮影して公開したんだけど、いろいろ書きたいこともあるのでそのうち別記事にまとめます。


これびっくりした。このペースを半分くらいにしてもっと記事を書いたりするほうに労力を回せば収入も増えるのに。しかし動画は種まき的な感覚なので、作れば作るほどのちのちワンチャン芽生える可能性ができるわけで、配分がとても悩ましいのです。


午前7時から草野球でした。野球をすること自体は平気だけど、これから冬になるという時期に朝7時は危ないな。怪我しそうで怖い。ピッチャーはいつでも楽しい。(お誘いお待ちしてます)


SEO的には定期的なページ更新が有効とはよくいいますが、いらない情報を追加して実質ダウングレードさせていくスタイル。


マシマシの素世界最速レビューに続いて、世界最速アレンジもやってやりましたぞ!


動画も撮ったんだけど、編集して投稿するよりそのままコンテンツ化したほうが早いということでライブ配信にしました。ムダに長いのはそのため。


シズリーナさんにスーパーソーダガリガリ君を食べていただくという贅沢。レシピもバカっぽく作れたし、動画も楽しく撮れたので、もっと見てもらえたらいいなあと思っています。


秋葉原の不思議。同意してくれる人も多くて「みんなそうなんだ!」となった。常々開拓したいと思っているんだけどなあ。


週プレの目次を見るといつもカオスだなあと思う。そのカオスの一部でいられていることを僕は誇りに思っているのです。いつまでいられるだろう……なんて思いながら、今月中に連載1周年を迎えます!やったー!


こちらは動画紹介がメインだけど別記事にまとめたのでそちらをどうぞ。フジロックよりも近くで見れた。「彗星」は何回聴いても震えるほど、いい。

【動画あり】1年半ぶりに小沢健二のライブに行ってきました / 2019.11.11 新木場スタジオコースト


結局その後連絡が取れて、当初の予定の半分の金額を入金していただけました。しかし実質原稿料50%カットの感覚なので、このダメージは当分引きずりますよ。今年は忘年会に行かない子になるかもしれない……。


岩下の新生姜の岩下社長が僕のツイートに反応してくださったのと、岩下社長はマリーンズファンで好感度が高かったのと、これまでずっと岩下の新生姜というアイテムが抜け落ちていたので、近々新生姜をいじったバカレシピをやりたいなあと思いました。


もちろん食べる側としてはありがたいことこの上ないんですけどね。海苔って案外安くないぜ?


こういうの見るとデザインって大事だなあって思う。見た目の情報だけで味を信頼しちゃってるところがある。


実はしれっと「ゆいちゃっと掲示板」の方は設置しました。ぜひ使ってください。チャットもやりたいな。もちろん復活させたいのは“モジャ公チャット”です。協力者求む……。

https://9231.teacup.com/unkomorimori/bbs


このときの僕は16日に風邪でダウンすることを知る由もなかった……。実際ピンピンしてたのに……。

0