【祝!商品化】日清公式"どん二郎"調味料「マシマシの素」が登場! どん兵衛にもやしをのせてタレをかけたら即どん二郎! | | 健全なホームページ

【祝!商品化】日清公式“どん二郎”調味料「マシマシの素」が登場! どん兵衛にもやしをのせてタレをかけたら即どん二郎!

【祝!商品化】日清公式“どん二郎”調味料「マシマシの素」が登場! どん兵衛にもやしをのせてタレをかけたら即どん二郎!

『世界一美味しい「どん二郎」の作り方』の著者・野島慎一郎です。

実は先日日清食品に行ってきたときに試食させていただいていたのですが、このたび「どん兵衛ニンニク・アブラ・ヤサイ マシマシの素」という衝撃の調味料が誕生しました。


どん兵衛きつねうどんを作り、温めたもやしをのせ、その上から「マシマシの素」をかければどん二郎の完成!

ラーメン二郎への配慮から日清食品では“二郎”という名前は出せないそうですが、パッケージには美しいどん二郎の写真がでっかくプリントされています。先月発売された「どん兵衛マシマシ篇 ガチ豚ニンニク」も公式どん二郎として話題になりましたが、これはもう文句なしのどん二郎ですね。



本で紹介している手順で作るよりも“アブラ”“カラメ”の要素を的確に補っている感じが強いので、これに本格的な豚肉や刻みニンニクなどもトッピングしたらもうヤバいでしょう。ほんと、すごいものが商品化されましたよ。

とりあえず商品の紹介や入手方法などについてはガジェット通信の方でまとめましたので、ぜひそちらをご覧ください。

YouTube「のじまちゃんねる」では家にサンプルが届いた瞬間に試食して動画をアップロードしました。間違いなく世界最速レビューだったはずです。作る過程やリアルな反応を見たい方はこちらもぜひ。

また、「マシマシの素」を使った世界最速アレンジもやりました。「マシマシU.F.O.」です。


こちらはライブ配信で挑戦してみました。「のじまちゃんねる」のチャンネル登録もなにとぞよろしくお願いしますね!

というわけで、味もインパクトもすごい「マシマシの素」ですが、一番すごいと思ったのはどん兵衛ができるまでの5分間でもやしをレンチン調理できるという効率のよさですね。こういう細かいところまで配慮されているのは素晴らしい。

既存の人気カップ麺にちょい足しして別の味にさせるというのは、もしかしたら令和時代の新しいカップ麺のスタイルになるんじゃないかという気さえしています。カップヌードルを中本風にしたり、レトルト具材で豪華にしたり……夢は広がるばかりですな。

今回は一般発売されるわけではないので入手するのはちょっと大変かもしれませんが、ぜひ頑張ってゲットしてみてください!(その後の一般発売も願いつつ)