Twitterの投稿をまとめるだけ日記 12/18~12/24 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 12/18~12/24

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 12/18~12/24
0

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は12月18日から12月24日まで。海外から帰国して忘年会ラッシュが始まった1週間でした。今年も忘年会ばかりしているうちに一年が終わるんだろうな~。

Advertisement


モルディブの方に旅行してきたのです。記事を書いたり動画を作ったりしたけど、せっかくだから冬休み中にでもまとめた記事を残しておきたいな。


モルディブでただどん兵衛を食べただけという記事も書きましたよ。しょうもないネタでしかないけど、本当に全身の細胞に沁み渡るうまさだったな。出汁の味がわかる日本人でよかった。


モルディブどん兵衛の動画。ラストシーンが特に美しいですよ。


ビーチに集まってくるエイにエサをあげる動画もまとめました。いつもの動画と全然関係ないけど、これもすごいねえ。


インドのカップヌードル「ベジーマンチョー」をお土産でいただいたので食べたという記事です。いきなり虫混入からスタート。


不在の間に去勢手術をしてもらっていたのです。金玉がなくなって帰ってきました。久々の我が家は最初びびってたけど、数時間で慣れてた。


涌井が楽天に金銭トレード。地元出身だし実質生え抜きのようなものだと思ってたし、マウンドでの立ち振る舞いがクールで好きだったので寂しいけど、先発だと厳しくなってきた感じはあるから理解はできるトレードでした。残ってたらある程度は使っていくだろうし、結果も出ないし若手にチャンスも与えられないとなったらチームにとってマイナスの方が大きくなっちゃうかもしれないからね。

それにしても今年のストーブリーグは随分と動きましたね。マリーンズのことを久々に書きたくなってきた。マリーンズファンを集めた雑談YouTubeもやりたい。


しかもほぼ満席の状態だった。ひでえ話だよな!


絶対また食べたい。オジさんたちがハマるのにも納得ですわ。


これ、対比の写真をインスタに上げたけど本当に天国と地獄になってた。


レンタルしていたGoProを使って動画も撮ったんだけど、カブトムシを食べてるシーンをうっかり削除してしまった。もう一回買ってきて撮り直そうという気持ちには1ミリもならなかったよ。


これ本当にツイートをするまで知らなかった。祝日って結構ゆるっと増えたり減ったりするものなんですね。山の日ができたときも直前まで気づかなかった気がする。


12月22日は出張バカレシピでした。マウンテンあたり行ければなにかしらネタを仕入れられるかなと思ったけど時間がなさすぎた。「マウンテン飲み」とかしてみたかったな。


まあ最近じゃ台湾まぜそばは東京でも普通に食べられるけど、とってもウマかったのでよしとします。フジヤマゴーゴーという店でした。メニューも卓上調味料も豊富だったのでまた行ってみたい。


バカレシピイベントが終わったあとは雨も降ってた影響もあり、疲労困憊すぎて写真を撮る余裕がまったくなかったのが悔やまれるくらいよかった。ツイートにもある通りマッサージがすごかったよ。あります? 他の人に目薬さしてもらうことなんて。ロートこどもソフトだってチビッコが自分でさしますからね。施術する人によって違いもありそうだけど、また栄方面で宿泊することになったら絶対予約してまた泊まる。風呂もサウナもよかった。


ジョナサン平日16時~18時のハッピーアワーはファミレスとは思えないほどの割安感。1時間滞在でドリンクバーするよりはプレモル1杯で済ませたほうが安いんだもん。そりゃあ飲んじゃうよね(2杯飲んじゃったけど)


「ホーデン」という単語にニヤニヤする関係者数名。この日はガジェ通編集部で亀戸のホルモン屋「井上臓器」で忘年会だったんだけど、焼肉屋との境目があやふやなホルモン屋じゃなくて本気のホルモン屋でよかったです。素人でもわかる鮮度のよさ。


よしだたつき新編集長がこの日のレポートを執筆されてましたよ。


から揚げに合うレモンを使ってひたひたにする感覚。人はまあ選ぶと思うけど、うまいよ! 食べるお酒!


公式LINEアカウントは長渕剛がぶっちぎりで大好き。ファンじゃなくてもメルマガ感覚で登録するべきだよ。僕もそんなにファンではない。

0