【レポート】名古屋で出張バカレシピ! 展示『出ピユピル記』のアフターパーティーでバカレシピフルコースを振る舞いました | | 健全なホームページ

【レポート】名古屋で出張バカレシピ! 展示『出ピユピル記』のアフターパーティーでバカレシピフルコースを振る舞いました

【レポート】名古屋で出張バカレシピ! 展示『出ピユピル記』のアフターパーティーでバカレシピフルコースを振る舞いました

12月20日から22日まで、名古屋でタカサキくんヘルミッペさんの展示イベント『出ピユピル記』が開催されていたのですが、その最終日のアフターパーティーでバカレシピを振る舞ってきましたよ。

【イベント】12/22(日)名古屋でバカレシピ! 展示『出ピユピル記』のアフターパーティーでバカレシピを振る舞います


関東圏以外でバカレシピイベントをするのは今回が初めて。海外旅行に行くかのような大きなスーツケースを持ち運び(中身の大半は尿瓶)、名古屋の栄では生鮮食品を扱っている店が少なく買い出しにも四苦八苦し、ワンオペ立ちっぱなしでの作業で酒がいつも以上にグラングランと回り、さらに終わりの時間も遅くなって日帰りできずと大変なことも多かったですが、最後まで泣かずにやりきれたのでよかったです。


当日のラインナップはこんな感じ。残念ながらかまぼこを調達できず「ジェネリック松茸スライス」は諦めましたが、それでもメニューは全9品のフルコース。しかもガッツリ系のメニューが多くなってしまいました。


▲ おつまみの焼きうまい棒、カリカリチーズカラムーチョ、味玉レインボー(紫)


▲ わさびチーズバーガー、名古屋味噌タピ焼き


▲ どん兵衛グラタン


▲ シーフードバターつけめん


▲ げろデザート


▲ ハードコアチョコミントアイス

ドリンクは全然写真を撮れなかったし、わざわざ尿瓶を持っていったのにスーツケースから出し忘れて「しょんべんビール」を出さずに終わるなど、忙しくてなかなか気が回らなかったのが惜しかったな。

こんな感じのラインナップだったうえに、会場には割と女子も多くて不安しかなかったのですが、意外とほとんどのお皿がきれいな状態になっていたので「名古屋の人たちすげえ!」となりました。ピクセルアートとブロックチェーンというコンセプトの展示にブチ込まれたバカレシピという場違い極まりないエンターテイメントを楽しんでいただき、皆さま本当にありがとうございますだぎゃ!

当日の様子は動画も撮影したので、ぜひこちらもご覧ください!(だいぶソレっぽい感じで編集できました)

この出張バカレシピin名古屋で今年のイベントはおしまい。イベントをたくさんやりたいという目標を持って2019年を迎えましたが、それなりに回数をやれたので楽しかったし満足です。

今後もお声がけいただければぜひ積極的に出張もしていきたいと思いますので(もろもろ条件が合えば)、どうぞお気軽にお誘いくださいませ~。!