【カップの麺ぜんぶ食う】第141回 マルちゃん やきそば弁当 激辛 ★4【第1回カップ麺マラソン15】 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第141回 マルちゃん やきそば弁当 激辛 ★4【第1回カップ麺マラソン15】

【カップの麺ぜんぶ食う】第141回 マルちゃん やきそば弁当 激辛 ★4【第1回カップ麺マラソン15】

マルちゃん やきそば弁当 激辛
麺 90g
熱量 489kcal
炭水化物 71.0g
食塩相当量 5.8g
カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

家にカップ麺の在庫が増えすぎてしまい、助っ人を招集して一気にカップ麺を消化したYouTube【のじまちゃんねる】の企画「第1回カップ麺マラソン」
その企画で食べたカップ麺もこちらに書き残しておきます。写真が少ないものもあるので、詳細が気になる方はぜひ動画でもチェックしてみてください。


「第1回カップ麺マラソン」の15品目、トリを飾ったのは北海道ではおなじみのカップ焼きそば「マルちゃん やきそば弁当 激辛」でした。


15品も食べたらさすがに全員ぐったり。一人頭5個も食べているわけですから、この期に及んで高い評価が出るとは思えないコンディションですが、気合を入れて最後の一杯を食します。

Advertisement


カップの中は液体ソース、かやく、ふりかけというオーソドックスな構成で、やきそば弁当ならではのスープもついています。湯切りしたお湯で割って飲むのです。最後のシメにはちょうどいいですね。


液体ソースをかけてみると意外と見た目は普通のソースで拍子抜け。ふりかけがガッツリ唐辛子で、そちらで激辛さを演出しているのかなと。ニオイもそこまで辛そうじゃない。

ところがいざ食してみると結構な辛さ。あとから舌にヒリヒリヒリヒリときます。見た目とは裏腹にソースにもしっかり辛さを含ませていたようです。激辛カップ麺が世に溢れまくってる昨今ですが、それらとはまた一線を画した辛さ。ヤバさを楽しむ激辛麺ではなく、あくまでソース焼きそばを激辛仕立てにしているという感じです。

少なくとも激辛という看板には偽りはないし、激辛麺が好きな人には是非試してみてほしい一品ですし、そういう人に向けたおみやげにしたら喜んでもらえるんじゃないでしょうか。スーツケースの要領を食うけどね。

評価:★★★★


こうして全15品を一気食いした「第1回カップ麺マラソン」は幕を閉じました。もちろん15品食べるのは大変だったし、1時間30分の動画を編集するのも大変だったし、ブログに残すのも大変だった……。

特にブログは書き終えるのになんと半年もかかってしまった。すっかり薄れてしまった記憶を動画を頼りに蘇らせながらだったので、モチベーションも上がらない上がらない。

とはいえ、こちらの企画はありがたいことに結構いろんな人から「またやってよ」と言われますので、ぜひ頃合いを見て第2回にチャレンジしてみたいと思っています。

ちなみにMVPはマルちゃん QTTA スパイスカレー味日清食品 どん兵衛 汁なしピリ辛肉みそうどんに決定!

この2品を食べたのももちろん半年前だけど、どっちもしっかり味を覚えてる。最高におすすめの一杯でした。どっちももう売ってないけどな!