Twitterの投稿をまとめるだけ日記 1/8~1/14 | | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 1/8~1/14

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 1/8~1/14

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は1月8日~14日まで。もうすっかりお正月の雰囲気はなくなりましたねえ。

Advertisement


井手隊長のラーメン記事。井手隊長がガジェット通信で連載してくれているおかげで、僕は定期的においしそうなラーメンの情報を知ることができるのです。上野はガジェット通信編集部に行く前後に寄り道できるので近々行こう。忘れないうちに。井手隊長のラーメン記事を誰かGoogleマップにまとめてくれないかな。


表参道に勤務していた時代もあったのに一度もクアアイナには行かなかったな。当時は心が貧しかったから、ハンバーガーを食べるならマック以外の選択肢がなかった。はじめてのクアアイナはうまかったけど、どう見ても高カロリーですな。太っちゃう。


気がつけば友達の投稿もほとんど見なくなってしまった。ひとつの投稿の面積が大きいから、例えば1分間だけ流し読みをしたときに他のSNSと比べると得られる情報が少なすぎる。自己満足でやる分には楽しいんだろうけど、拡散力も弱いからどうしても優先順位が下がってしまうな。


よなよなエールの定期便を解約して1年近く経過しました。今は新しい限定ビールを飲めないのは寂しいけど、好きなビール(クラフトザウルス)をケースで買えばそれでいいかなという心境なのですが、2020年の福ビールだけはどうしても我慢できなかった。

IPAもレッドエールも好きな僕はレッドIPAなんて絶対好きなやつだと思って購入して正解。これを飲まずに過ごしてたら人生損してたかもしれない。


ほんと、なんで人気ラーメン店の代表ってみんな怖い顔してるんだろうな。今ではもう慣れた感あるけど、こういうの外国の人が見たらびっくりするようなことだったりするんじゃないかしら。


見たい人が2人出るイベントにはなるべく顔を出そうと思っているのです。この日はディスク百合おんさんとFUKOさん。新しく知り合える人もいてよかった。今年もDJやれたらいいな~(是非お気軽にお誘いください)


2020年2回目のジム。走行距離が1.3kmアップした。走るモチベーションが戻ってきた感があるので、なるべくペースを上げて通いたい。


見た目のかわいさと音のよさを両立させたBluetoothスピーカーをアウトレットで半額で買えて大満足! 自宅でのDJ遊びが捗るのは間違いないから、たぶん仕事は捗らないんだろうな。でも作業BGMって大事。集中できるときはだいたい音楽聴いてる。


おじいちゃんと子供のようないい写真。たしかシベ超3を初日に観に行ったときの写真だったかなあ。


ねこのマャーちゃんが撮影の邪魔をしまくってきたので、記事中に無関係のネコ写真を使いまくってやった。



そういえば味噌ヌードル味のぶっこみ飯を食べる動画も撮りましたよ。


たぶん子供の高い声にびびってしまった感じだったなあ。ちょっぴりかわいそうだったけど、みんなが帰ったら何事もなかったかのようにしてたので安心。


もう2年も経ったんだなあ。感慨深いものがありますね。いつか第2弾を出せるといいな。みんなあと10冊くらい買ってください。


一応マャーちゃんはTwitterアカウントも持ってるのでよろしくお願いします。


サワークリーム味のQTTAは本当にうまい! 去年も最高に高い評価をしたので再発売は嬉しいな。去年はいろいろな種類を食べようと必死だったけど、今年は美味しいやつをたくさん食べたい。

【カップの麺ぜんぶ食う】第62回 マルちゃん QTTA サワークリームオニオン味 ★5


正式名称は「プリングルズ」で「プリングルス」は間違いということをはじめて知り、アンケートを取ってみたら実に88%の人が「プリングルス」だと思っていたことが判明! なんでみんな間違えて覚えてるんだろうなー。


新国立競技場ではめっちゃ遊んでくれてるのでそのうち動画にしたい。


なんか利権的なものでも働いてるんだろうか。あんなに画質悪くて送信に時間かかって料金も高くて不便極まりないものが令和の時代に残っている理由がわからん。すべてのFAX機が爆発しても別にPDFをメールに添付で済むんだから。取材申し込みとかして「FAXで送って」って話になるとそれだけで「やっぱり取材いいです」って気持ちになるレベル。


久しぶりにぎょうざの満洲の店舗で食事しました。最高にうまい。ぎょうざの満洲とは縁もあるので、素晴らしさをもっと布教していきたいですね。


3回目のジム。1週間に2回行っているあたりからやる気を感じていただきたい。