【カップの麺ぜんぶ食う】第149回 日清食品 All-in PASTA 粗挽き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ ★4 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第149回 日清食品 All-in PASTA 粗挽き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第149回 日清食品 All-in PASTA 粗挽き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ ★4

日清食品 All-in PASTA
粗挽き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ
調理時間 6分
麺 80g
熱量 498kcal
炭水化物 52.3g
食塩相当量 4.5g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

2020年の「カップの麺ぜんぶ食う」の食べ初めは日清食品の完全栄養食品「All-in PASTA」シリーズから粗挽き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼをいただきます。


All-in PASTAシリーズは以前から出ていたけど、2019年末にリニューアルして美味しくなったらしい。ガジェット通信編集部に届いてたんだけど、旧型のオールインパスタと比べたらいろいろ栄養成分が変わってた。ちなみにガジェ通ではAll-in NOODLEのレビューをしたことがあるので、もしよければそちらもどうぞ。

Advertisement

スーパーやコンビニでは見かけることがないAll-in PASTAですが、こちらは基本的に日清食品オンラインストアだけで販売されていて、楽天市場やAmazonにもありません。しかも高い。1個600円もします。いろんな意味でなかなか食べられない一品ですな。

またAll-in PASTAは完全栄養食というだけあって、カップ麺なのに一日に必要な栄養素の3分の1を配合しているというすごい食べ物なのです。雑な言い方をすれば1日にこれだけを3食食べていれば栄養はバッチリということになるわけですな。まーそんな食生活は絶対すぐ飽きるだろうけど。


そして勘違いしてはいけないのは栄養たっぷりだけどカロリーや糖質、脂質、塩分などもバッチリ含んでいるということ。こればっかり食べてりゃ痩せるというわけではありません。ただタンパク質が31.3gも含まれてるのはすごすぎるし、サプリメントで摂取するような栄養素を摂取できるのもアツい。プロテインを飲むより効率的に栄養摂取できるカップ麺ってヤバすぎるだろ。


フタを開けるとさらに袋に入った麺とパスタソースが出てきます。栄養素の大半は麺の方に含まれていて、麺だけでも400円で単品販売されているからこんな感じの梱包になってるんでしょうな。


そして麺の入っている袋を開けると中からさらに「ほぐしオイル」が出てきました。マニュアルを見ないで作る派の人はこんなの混乱してしまうのでは。


作り方はこんな感じ。熱湯6分。フタの上でソースを温め、湯切りをしてからほぐしオイルを混ぜ、最後にソースも混ぜます。ちなみに手順通り作ってみたけどソースはちょっぴりぬるかった。おいしく食べたいなら湯煎で温めたり、一旦別容器に移してレンチンするのがよさそう。そこまでやったらもうカップ麺の良さをぶっ殺しすぎてる感あるけど。


というわけでこちらが完成形。商品名に粗挽き牛肉と入っている割には肉々しさは物足りないかなあ。せっかくレトルトパウチを使ってるんだし、麺がメインとはいえもうちょっと頑張ってほしかった。


食べてみると麺はあまりパスタっぽくなくてゴワゴワした食感。以前に食べたAll in NOODLEシリーズとほとんど変わらない印象ですな。中華麺だと思えばこのゴワゴワ感もありだったけど、パスタだとやっぱりもうちょっとツルツルっとした食感を求めたくなってしまう。


そしてソースが若干多いのか味が濃い! まあいい味はしていると思うけどしょっぱさが気になってしまうので、ソーセージとか卵とかお好みの具を入れて薄めるのが吉ですかね。


できればレビューするときはデフォルトのまま食べようと思ってるんだけど、今回はちょっと我慢できずに温泉卵を入れてしまった。しかしこれでやっぱり一気に味のバランスが整って最後までおいしくいただけました。

味だけを評価したらなかなか難しいし、値段が高いという点もマイナス評価になっちゃうのかもしれないけど、でもこれだけ栄養面が充実してるなんて、もはや薬とかサプリみたいなものだぜ? それを考慮したうえでこの味なら全然悪くない。パスタ味の薬とか最高じゃん。食生活に気を配る系のダイエット経験者なら特にこのありがたみが骨身に沁みると思う。

食事制限系のダイエットをしていると本当に麺類なんか食べられないし、味の濃いものなんかはだいたい厳しい。店でラーメンつけ麺なんか食べちゃったらもうその日は何も食べられないレベルだからね。僕も2年くらい前に糖質制限ダイエットに取り組んだことがあるけど、もう修行みたいなものでしたよ。

朝昼晩と粗末なものばかりを食べる日々。霞を食べる仙人とさほど変わらない食生活。体重が減ることに楽しみを見出さないと何も面白くない毎日だったよ。でもそんなときに味が濃い麺類を食べても許されるうえに栄養バランスが整うAll-in PASTAと出会っていたら、高くても買うし、神様のように崇めただろうな。

栄養素を見たら薬とかサプリメントのようなものなのに、味が濃くてジャンクなものを食べたような満足感を得られるカップ麺。普段の物差しでは測れないけど、人によっては星5つを遥かに超える価値が生まれるカップ麺なのですよ。今回はリニューアルして美味しくなったとのことですが、さらなるリニューアルを繰り返してダイエッターにとって欠かせない食品へと成長してほしいですね。

評価:★★★★